--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-22

入ってほしいのに入ってない

 のんびりと、だら~と、1ヶ月遅れで<カナザワ映画祭2010>の感想を作りつつ、普通に新作映画も観ていて、しかし、昨年も同じだったんだけど、映画祭の後に新作映画を観ると、何か感覚がズレている気がする。映画館で映画を観るって、どーゆーことなのかと。まあ、それはいいとして、最近観た凄い映画の観客数が少ないのに驚いた。

 『エクスペンダブルズ』を公開初日の夕方に観に行ったら、観客数が私を含めて5人しかいなかった。話題作で、公開初日、最も人が多そうな夕方なのに、たったの5人って!? 筋肉は時代遅れだってのか!? ムキーッ!
 『SRサイタマのラッパー2』を公開2週目に観に行ったら、観客は私だけだった! 2週目に入ってることを考慮しても少なすぎだろ!? 金沢市では『SRサイタマのラッパー2』は特に話題になってないの? 色々と駄目な点はあったけど、『BECK』に比べれば数万倍は面白くて素晴らしい作品だったのに。『キャタピラー』が再上映までされているのと対照的だ。
 そのすぐ後の時刻から上映されている『恐怖』は、私を含めて4人。上映期間が1週間しかない上にレイトショーのみだってのに、少なっ! 高橋洋さんの初メジャー長編監督作だってのに、少なっ!! 遂に題名に「恐怖」を選んだくらい、本気の怪奇映画だってのに、皆さん興味ないんですかぁっ!?

 『ナイト&デイ』が大ヒットしているっぽいのは安心するけど、あれもどれだけ評価されるか……今最も面白い作品だと思うけど、物語というか脚本の端折りっぷりが低い評価に繋がるかもしれない。でも、それなら『エクスペンダブルズ』も似たり寄ったりだ。物語の筋道なんてどうでもいいことなんだけどね。そう考えると、『恐怖』の不人気も納得できる。端折りっぷりが凄いし。でも、『恐怖』も良い演出が何ヶ所もあったし、観る価値はあると思うんだけどなぁ。
 などと考えている今、石川県(シネモンド)での『恐怖』の上映は終わってしまった……石川県の映画好きにはエクストリームな作品を好きな人が少ないってことか……もったいない……
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。