--------


2007-12-13

ヤバイくらい本気なのか

 大阪府知事を目指す橋下さんの熱弁。

ZAKZAK→「子供が笑うところに予算を」…橋下弁護士会見(1)
ZAKZAK→「御堂筋を歩行者天国に」…橋下弁護士会見(2)
ZAKZAK→「知名度だけで乗り切れない」…橋下弁護士会見(3)
ZAKZAK→「堺屋太一さんに相談」…橋下弁護士会見(4)

 どうにもならんなこの人。やしきたかじんさんも島田紳助さんも超高層ビルから突き落とす勢いで後押ししちゃって。
 知事になっての目標が、子供が笑えるようにしたい? 子供が元気になれば大人が元気になり、大人が元気になれば企業も元気になる? いや、そこはまず最初に大人を元気にしなきゃ駄目でしょ。大人が笑顔じゃなけりゃ子供だって笑顔にならんよ。
 わけわからんイベント活性化構想ばっかいってますけど、そんな休日にしか機能しないことより、企業の活性化を第一にするべきでしょ。少子化問題や育児問題は、景気回復すりゃ自然と解決する問題だと思うんです。今回の会見からは、景気回復に繋がるような構想が出てませんし、大丈夫でしょうか。何か、学校の生徒会選挙みたいなレベルの話にしか聞こえません。
 体育会系な発言もしているし、やたらと役人に汗をかけとかいってるし、単なる思い付きっぽいな、これ。汗かくほどのインセンティブはあるの? 汗かかせる代わりに「天下り先完備」とかなら偉いけど。

 あと、政党の推薦で、「共産以外」ってのは可哀想。どこでもいいなら共産党から出てやりなさいよ。
 
 まあ、それでもこんな人でも当選しちゃうんだろうな、他の候補見てるとそう思ってしまう。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

