--------


2010-08-28

ゲイも一般化してきたね

 アサヒビールの「W-ZERO」のCMでペット・ショップ・ボーイズの「Go West」が使われてて驚いてたら、今度は遂にヴィレッジ・ピープルの「Y.M.C.A.」ですよ! しかも、あの、出演しているのは、ゴジラこと松井秀喜選手!

キリンビバレッジ公式サイト→CM情報 キリン ファイア 「グラウンドキーパー」篇

 「Go West」同様によく知られていると思うけど、「Y.M.C.A.」もゲイ賛歌の曲だ。「若い男はここへ来い! ここで楽しもうぜ! YMCAは天国さ!」て感じの内容。もちろん、全面的にそれを押し出しているわけじゃないから、西城秀樹さんの「ヤングマン」にもなって大ヒットしたわけだけど、でも、それなら「ヤングマン」を使えばいいのに。
 CMは面白い。松井選手がにこやかに歌ってて。ただ、まあ、一応はスポーツ選手だからマッチョなわけじゃないですか、松井選手も。だから、その、ねえ? 何というか、意味深に受け止められちゃうわけですよ。つーか、「わーい、えむしえっ!」と朗らかに歌っている松井選手を見て、思わず「ぶはっ」と吹き出してしまった。驚きの余り、何のCMだったのかわからなかったくらい。コーヒーのCMだったのか……

 アサヒはペット・ショップ・ボーイズで(ヴィレッジ・ピープル絡みだけど)、キリンはヴィレッジ・ピープル。半年以上前だけど、佐々木希さんが出演していたサントリーの「サントリーチューハイ カロリ」にもヴィレッジ・ピープルの「In The Navy」が使われていた。見た目は同じ路線な、サントリープロテインウォーター」のCMも、ヴァン・マッコイさんの「Do the Hustle」やマイケル・フォーチュナティさんの「Alleluia」を使った狙いすぎなPV風で面白い。次はヴィレッジ・ピープルの「Macho Man」か?

 こうやって意識せず何気にゲイ文化が入ってるって、日本は良いとこですよ。
 こんなことを思っている私は、今日はWIRE10を楽しみますよ。楽しめるかなぁ?最も期待しているというか興味があるのは、ハード・トンさんだったりする。MySpaceを見るとその魅力というか変な感じぶりが楽しめる。盤のジャケが凄いインパクト大なデザインだったから、てっきり太っちょドラッグクイーンなのかと思ったら、実は白人らしくって、その自らが飛び道具みたいな感じにも興味深々。音も良いし。

MySpace→Hard Ton

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

