--------

スポンサーサイト

2010-08-09

森祐喜さんに捧げる「Mud Ebis」

 森喜朗議員の息子、森祐喜さんが酒気帯び運転で事故を起こし、捕まって、県議員を辞職したようで。石川県民としては、何といいますか、「ざまあねえな」でございます。

北國新聞→森県議、酒気帯び運転容疑で逮捕 小松署 コンビニに突っ込む 議員を辞職

 上記リンク先から抜粋。

 小松署は7日、酒気帯び運転でコンビニエンスストアに突っ込んだとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで事情を聴いていた能美市能美郡選挙区選出の石川県議、森祐喜容疑者(45)=能美市下ノ江町、自民党2期=を逮捕した。同署によると、森容疑者は「飲酒運転し、事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めている。森容疑者は同日付で辞職願を県議会議長に提出、受理された。
 同署によると、事故後、店員が「店に車が突っ込んできて、運転手の様子がおかしい」と110番通報。駆けつけた署員が飲酒検知をしたところ、森容疑者の呼気1リットルから0・15ミリグラム以上のアルコール分が検出された。自宅から1人で買い物をするためにコンビニに行くところだったという。

前々からアホだと思っていましたが、やはりアホだったようです。何でこんなのを選んだんですかね、住民は。
 アホの父親である森喜朗議員は、出張先から次のようなコメントを発表。

産経ニュース→森元首相、長男逮捕に「心からおわび」

 上記リンク先から抜粋。

 本日、私の長男・祐喜が小松市内において、酒気帯び運転により事故を起こしましたことについて、県民の皆さまに深くお詫び申し上げます。また、ご迷惑をお掛けした関係者の皆さま方に対しましても、心からお詫び申し上げます。
 本日、本人は議員辞職願を提出いたしましたが、ただちに職を辞すことは当然であると考えます。
 県議会議員として折角皆さまに負託をいただきながら、このような不祥事を起こし、誠に慚愧に堪えません。
 私は、6日からニュージーランドに出張中であり、現地でこの報せを聞き、誠に申し訳なく、重ねてお詫びを申し上げる次第です。

親の顔が見てみたい――といいたいところですが、「親の顔」は首相だったことこともある顔ですから、有名すぎてむしろ見たくもありません。ニュースでその顔が表示される度にムカつきますし、偉そうに(実際、偉いんですけど)何かを説きやがるものだからさらにムカつきます。

 こないだ大阪市で起きた2児を見殺し事件は母親が駄目親でした。そしてその母親の親もまた駄目親だった可能性があります。児童虐待は親が悪いに決まっていますが、その逆の親虐待は子供が悪けりゃ虐待されている親だって悪かったりします。つまりは基本的に親が悪い、ということになります。
 森喜朗議員は、元文部大臣ですから、教育には詳しい筈です。だのに息子は駄目息子。どんな教育をしていたのでしょうか? 子育てにお金をかければ良い結果が生まれる――それが真実でないことがよーくわかる事件です。駄目な子育ては、お金があろうがなかろうが駄目です。子育てと教育は費用対効果がはっきりしません。国が子供手当てや何やと支援しても効果はあったりなかったりです。大阪市の2児見殺し事件もそーゆーことを念頭に置いて議論するとまた違った議論になるように思います。
 アニメや漫画などのメディア規制したって教育に良い影響がないこともわかりますね。問題はそこでなく、別にあります。

 ま、とりあえず、TVで今回の事件を報道する際には、是非とも電気グルーヴの「Mud Ebis」をBGMとして使ってほしいものです。
電気グルーヴ 「Mud Ebis」

身なりはきれいだけど嫌な奴
足し算は少しできるけど割り算できない
逆上がりはできない
すぐチクる
でも月のおこずかいだけは6万円だよ
高校入学はしたものの
おやじのコネで入れた私立校
彼女なんかできるわけもない
でも登校下校はリムジンでお出迎えだよ
こんなにカナブンな男でも
エスカレーター方式で2代目社長
いっちょまえにゴルフ
キレイな奥さん
でも2人の間にできたガキもまたバカ
ドラ息子
ダメ息子
バカ息子
でもお金持ち

これが「Mud Ebis」の歌詞(抜粋)です。今回の事件にこれほどピッタリな曲はそうないでしょう。
 これを機に、森祐喜さん絡みの不祥事が一気に明るみでるといいですね。バカ息子を庇っても良いことなんてありませんし。「体調悪くて風邪薬でも飲んでたんじゃないか」と好意的に見ている人もいますが、それが「薬」だったのか、それとも「ヤク」だったのか。口封じに謎の事故死や謎の自殺とかありそうですね。
 子育てって難しい。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

