--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-22

あ! れ? 違った

 友人宅で晩御飯時にTVを付けたら、グリーン・デイの「Minority」が流れたから、「おっ! グリーン・デイだ! やった!」と思って聴こうとしたら、全然違うバンドの似ている曲だった。それは、「ミュージック・ステーション」に出演していたRIZE with 隼人の「Laugh It Out」て曲だった。
 RIZEってまだ生き残ってたんだ。ドラゴン・アッシュがまだ生き残っているのと同じくらいの驚きだ。未だにこんな古臭いミクスチャーなロックを聴いている人が大勢いることに驚く。
 自宅に帰宅して、YouTubeで確認したけど、やはり似ている。メロディとか、部分で聴くともちろん違うんだけど、全体の印象が。「パクリ」とまではいわないけど、中途半端に似ているもんだから、イラっとくる曲だ。しかも歌の内容が応援ソングときてて、ますますイラっとくる。何だろうね、見かけが強面なのに応援ソングって青春ぶりは。と思っていたら、映画『ボックス!』の主題歌だったのか。ていうか、『ボックス!』てどんな作品なんだ?
 検索してみたら、要するに北野武監督の『キッズ・リターン』と松本大洋さんの『ピンポン』を合わせたような物語なのか。私はその手の物語が大好きなので映画『ボックス!』を観ることに決めた。でも、何となく、面白くなさそうだ、とも思う。主題歌がRIZEだし。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。