--------

スポンサーサイト

2010-02-09

『シェラ・デ・コブレの幽霊』自主上映が大成功でおめでたい

 「ホラー映画向上委員会」が行った『シェラ・デ・コブレの幽霊』自主上映は大成功に終わったようで、おめでとうございます。
 実は私、結構ギリギリまで予約が締め切られなかったから、1月末にまだ予約が締め切られてなかったら応募しよう、と思っていました。結局は間に合いませんでしたが。まあ、観たことない人が優先的に観られるべきなので、全然ガッカリしてません……
 自主上映が成功し、フィルムの権利問題は少しずつ前進している今、今後はあちこちで自主上映会を行う人が現れそうですね。カナザワ映画祭のような覆面上映とか。今回の自主上映会に参加した人の感想もあちこちから現れそうですし。さらに前進かも。

 ところで前から不思議に思っていたのですが、『シェラ・デ・コブレの幽霊』をカナザワ映画祭で観たのは私以外に何十人もいたのに、何で当ブログが「シェラ・デ・コブレ」で検索すると先頭に来るのか……他にも『シェラ・デ・コブレの幽霊』について書いているブログはあるのに……
 以前にも記しましたが、私がブログを始めたきっかけは『シェラ・デ・コブレの幽霊』の感想を公表するためでした。フィルム所持者の添野知生さんが「ブログやホームページがある人は、観た感想を書いて、世間に広めて下さい」といっていたからです。素直にその通りにしたわけです。
 自慢になりますが、『シェラ・デ・コブレの幽霊』に関しては、当ブログは長らく検索でトップに表示されました。しかし最近は、ネルソンさんのブログ「鴫野2.0」や「ホラー映画向上委員会」のブログがあり、どちらも上映を実践しましたので、ただ感想だけが置いてある私のブログは役立たずなんじゃないかなーと。『シェラ・デ・コブレの幽霊』がどのようなものであるのか、『シェラ・デ・コブレの幽霊』は今どうなっているのかがわかる簡単な情報を広げることに多少は貢献できたと思いますが。自慢になりませんが、当ブログで最も読まれている記事は3年前のカナザワ映画祭での『シェラ・デ・コブレの幽霊』の記事で、はっきりいってその他の記事は殆ど読まれていません(つまり、たぶんこの文章も読まれないと予想)。昨年と先月にどばーっとアクセス数が激増しましたが、それは『探偵ナイトスクープ』と読売新聞の『シェラ・デ・コブレの幽霊』自主上映に関する記事のお陰で、要はネルソンさんと「ホラー映画向上委員会」の恩恵に預かったわけです。当ブログだけでは何の効果もありません。
 今回の自主上映には、プロの評論家も観に行っていたようで、読売新聞記者の小梶勝男さんが感想を書いています。

映画批評サイト「映画ジャッジ」→通映画批評『シェラ・デ・コブレの幽霊』

 こうしてプロの評論家も記事を作っておりますし、ソフト化へさらにさらに一歩前進です。
 読まれているかいないのか不明の記事をこうやって何となく日々ダラダラと作っている私ですが、変わらず『シェラ・デ・コブレの幽霊』ソフト化の応援をひっそりと続けて行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : シェラ・デ・コブレ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
以前トラックバックしていただいた際にご連絡した「ホラー映画向上委員会MebiusRing」のnasuです。
今回も記事に取り上げていただき感謝しております。
ありがとうございます。
みなさまのおかげで無事本事故もなく上映会を終えることができました。
重ねて感謝でございます。

シエラの件は、実際ナイトスクープは非常に重要なものでしたが、私たちが気にかけ始めたのはやはりカナザワですよ。
その際に観た方たちがばっどていすとさんどいっちさんのようにブログやSNSで話題にしたことが作品の認知を広げたと思います。
ですのでひっそりじゃなくて応援してください(笑)

ばっどていすとさんどいっちさんのブログにはチョコチョコきてますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

