--------


2010-02-08

入れた奴が馬鹿

 亀井静香郵政改革相が色々と郵政改革をしようとして波紋を広げているようで。昨年から亀井郵政改革相の名前をニュースで見る度にため息が知らず漏れてしまいます。何であんなの選んだんだ。そりゃー全国局長会とかが支持してんでしょうけど、私の職場の同僚にも「ゆうちょのサービスが向上するらしいし、いいことだ」とか国民新党を応援している馬鹿がいました。
 政治討論番組なんかで「小泉改革のせいでゆうちょのサービスが低下して~」と繰り返しいってたのを以前はよく見ましたけど、私の知ってる範囲では、サービス低下どころか態度が良くなってますよ? 民営化になって、金融庁などの監査も頻繁に行われて、内部業務だって効率化だけでなく情報セキュリティ管理の向上も行われて、民営化前より悪化したなんて、どっこにも見られないんですけど。ああ、過疎地で困ってるお年寄りがいるって話ですか。そーですね、確かにそれは困った問題ですね。でも、採算度外視したサービスなんて、普通は切るもんでしょ。過疎地のサービス低下が問題となるのなら、そこに赤字覚悟でサービス提供を続行するのなら、その分のコストは利益の上がっている部分から下ろすしかなく、それは別に民営化推進のままで可能な筈です。国営に戻すような形で採算度外視のサービスを行うってことは、税金をそこに注ぐってわけですから、そんなの私は嫌なんですけど。社長を交代させたんですから、新体制でサービスの向上を図ればいいだけで、民営化を後退させる必要はありません。過疎地のサービス提供は、クロネコや佐川やペリカンと提携して頑張れば可能だってのに。僅かの人々のために無理なサービス提供をするなんて、それはバラマキ政策じゃないですか。麻生政権の時に民主党が散々「バラマキだ」と批判してたくせに、今の民主党がやってることは――というか、選挙前からマニフェストを見ればわかり切ってたことですけど――バラマキ政策ばかりで、バラマキ政策でしか支持を受けてません。
 最近最も驚いたのは、非正規社員を正規社員にするという暴言です。アホかと。それ、現在の正社員のコストを下げるって話ですか? または、非正規社員のコストを下げて正社員にするって話ですか? そのどちらでもなく、ただ単に総コストが激烈上昇するって話ですか? ああ、実は郵政を潰そうって腹なんでしょうね。予算を取るだけ取って、赤字になったらさらに助けてもらうと。
 ちょいと昔なら、森さんがニュースに登場する度にムカついてましたけど、最近は亀井さんが出る度にムカつきます。あの図々しくもデカい面を当選させた善良なる人々にも。小泉改革が悪とかいってますけど、いやいや、今の亀井さんには敵わないでしょう。それに比べれば、小沢さんや鳩山さんの「政治と金問題」なんてどーでもいいことですよ。国民受けする政策を実施してほしければ、国民は支持率を下げない方が得策だと思います。小沢さん亡き民主党なんて、どんな代物になるか不安でしかたありませんよ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐川「Amazonにはついていけない。ウチに払う金値上げしろ糞が」 採算度外視に宅配業者が悲鳴

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/15(土) 21:25:51.17 ID:Vg3NvLC80 ?2BP(1000)Amazonは自社で運輸業に乗り出す動きがあるという。最近、佐川急便は同社に大幅値上げを打

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

