--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-26

絞りカスマーク

 車に乗っていると、他人の運転に色々と不満が出る。「若葉マーク」や「もみじマーク」の人々が下手なのは当然、というのにも不満が出る。一生ずーっと無期限で初心者でいるべき人がたくさんいるし、「若葉マーク」付けてるからって図々しい人がたくさんいるし、「もみじマーク」つけてるからって図々しい高齢者もいる。
 そもそも“免許を取得すべきじゃない人”が取得しすぎている。どんなひどい学校で習ったんだ、と苦情をいいたいくらい下手っぴな“初心者じゃない人”が多すぎる。取得にかかる費用をもっともっと高額にするか、費用を下げて試験をもっともっともっと困難にしてほしい。とにかく、マトモに運転できないような人が多すぎてムカつく。

 「もみじマーク」が不評といわれ結構経つ。そもそもだ、あれが「もみじ」だと最初はわからなかった。「しずく」かと思っていた。何の「しずく」なのかわからんが、何も知らされずに「もみじマーク」を見せられたら、「オレンジジュースのマーク?」とか思いそうだ。人によってはとっても瑞々しいマークに見えてしまう。だから、そのマークが何で問題になるのかさっぱりわからん。

asahi.com→もみじマーク変更デザイン案を募集 警察庁

 上記リンク先から抜粋。
 警察庁は19日、70歳以上のドライバーが表示する高齢運転者標識の新しいデザイン案を一般から募集することを決めた。
 同庁が4月、もみじマークについて一般にアンケートしたところ、70歳以上では「気にいっている」と「まあまあ気に入っている」が55%だった一方、「あまり気に入っていない」「気に入っていない」が42%あった。年齢層が下がるほど不満の割合が高かったという。
 こうした不人気を受けて、デザイン一新を検討。「ベテランドライバーを象徴し、高齢者が誇りを持って自らの意思で表示したくなるもの」を基本に、11月20日から来年1月8日まで募集することにした。
 もみじマークは、「表示すると嫌がらせの対象になる」「一律義務化はおかしい」などと批判が強まり、デザインにも「枯れ葉のようだ」と反発が出た。
 どんな高齢者が苦情を申し立てているのか知らないけど、本当に苦情をいっている高齢者がいるんだとしたら、高齢者だけに頭がボケてるんでしょ。駄目だよ、ボケ老人のいうことを真に受けちゃ。

 運転技術に関する標識にすぎないのに、デザインなんてどうでもいーだろーに。「枯れ葉のようだ」って意見に関しては、初心者が「若葉」だから高齢者は「枯れ葉」なのは、納得できる対照だ。「嫌がらせの対象になる」という意見もあるようだけど、そもそも「もみじマーク」対象者の運転が嫌がらせに思える場合が多いっつーの。
 後期高齢者医療制度の問題でも図々しい高齢者がたくさんいたけど、その問題化はわかる部分が多かった。「もみじマーク」の問題化は全く理解できない。「ベテランドライバーを象徴し、高齢者が誇りを持って自らの意思で表示したくなるもの」なんて意見、頭悪すぎだよ。ベテランドライバーだからって運転技術が優れているとは限らないし、誇りなんて持ってもらいたくない高齢者はたくさんいるし、自らの意思で表示する必要がないのは義務だから当然のことだ。本当にそんなことをいっている高齢者がいるとしたら、物凄く馬鹿なのかボケているかのどちらかだ。そんな高齢者は、「枯れ葉」でなく、「絞りカス」だよ。

 こんなどうでもいいことに無駄な予算を注ぐってんだから、余程お金が余っているんだろう。どうせお金が余っているんなら、運転技術の程度によってマークを作り分けてほしいもんだ。赤ちゃんマーク、成人マーク、高齢者マークと3種類くらい作ってさ。
 赤ちゃんマークの人は高級車とかカッコイイ車を運転できないようにするとか。車はカッコイイのに運転が下手クソなのは最悪なんだよ。高級車に乗ってるくせに、駐車場に入れる時、何度も何度も前進と後退を繰り返し、最終的にはドアを開けて後ろの確認したりする奴とか、すっげーカッコ悪ぃー。そんな奴いるせいで待ち行列できたりして、イライラする。下手クソは身の程を知れ。誰の迷惑にもならないように事故死してほしいよ。
 本当、ムカつく運転が多すぎる。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。