--------


2009-11-16

私ヤバイ

 これこれこれ。

産経ニュース→【島根 女子大生遺棄】行きずりの犯行か 交友関係に不審者なし

 上記リンク先から抜粋。
 島根県立大1年の平岡都さん(19)の遺体が広島県北広島町の臥龍(がりゅう)山に遺棄された事件で、両県警の合同捜査本部が、行きずりの犯行との見方を強めていることが12日分かった。平岡さんの交友関係で犯人につながる有力な手がかりは得られなかったという。
(中略)
 手口の残忍さが犯人の本性を現していると判断し、レンタルビデオ店でホラー映画を借りた不審な客がいないかも調べ始めた。
 レンタル店なんて利用していないから私は大丈夫だ! と、ここでそんなこといってる時点で駄目だ!

 ホラー映画を観ただけで不審者とは……馬鹿だねぇ。
 そりゃあ自慢じゃないけど、ホラー映画好きな私は残忍な手口を考えられますよ。残忍な手口の殺人事件を見れば、他人事なら大喜びで楽しめますよ。はっはっはー、こりゃまたすげぇ犯罪者が現れたなぁ、おっもしれー、と。馬鹿な犯罪者やつまらん手口の殺人事件を見ると、ちったぁホラー映画でも見て研究しろ、とイラっとするし。でもそれだけで不審者扱いされたらたまったもんじゃない。
 この論理でいうと、性犯罪があったらアダルトビデオをレンタルしている奴が不審者になるし、目玉が飛び出ている他殺死体があったら「ルーニー・テューンズ」のアニメを見ている奴が不審者になってしまう。誰だって不審者になる可能性がある。こえーこえー。
 不審者にならないには、趣味嗜好を持たないことかもしれない。感情だって邪魔だ。無趣味で、好きなものなし、嫌いなものもなし、感動することもなく、怒ることもなく、笑うこともなく、何かに興味を抱くこともない。そんな人ならば不審者になることはないだろうな。でも、そんな人はむしろ不気味だ。

 島根県と広島県の住民は大変だなぁ。大丈夫かね、こんな無能の警察がいて。両県のレンタル店は、是非とも警察が無能に描かれている作品を大量にオススメしてもらいたいものですな。
 たとえば国民的大人気漫画である『名探偵コナン』。あれ、日本一の「警察が無能」を描いている作品だと思う。いっつもガキんちょが事件解決してんだもん。警察なんてコナン少年の一挙手一投足に驚いたり感心したりしてばっか。警察の皆様、もっと怒った方がいいよ! 『名探偵コナン』を見ている人は反警察的だから要注意だよ! いざとなったら警察を裏切る行動を取る可能性が高い。みんな怪しい! 逮捕だ逮捕だぁー!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

