--------

スポンサーサイト

2009-10-24

予想外に『仏陀再誕』が売れているのも仏力ゆえ

 『仏陀再誕』の興行成績が気になって調べたら、ななな何と、初登場2位! 信じられん! 信者か? 信者人気なのか!?

毎日jp→映画興行成績:「カイジ」がV2を達成 YUIの主題歌もヒット

 上記リンクから順位を抜粋

  1位 カイジ 人生逆転ゲーム
  2位 仏陀再誕
  3位 ワイルド・スピードMAX
  4位 私の中のあなた
  5位 あなたは私の婿になる
  6位 さまよう刃
  7位 ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~
  8位 ファイナル・デッドサーキット3D
  9位 20世紀少年-最終章-ぼくらの旗
 10位 カムイ外伝

 あんな映画に……大人数が押し寄せているなんてっ! 日本は大丈夫か!? 私がいうこっちゃないんだけどね!!
 まあ、世界中の人間が『仏陀再誕』を観て笑い合えれば平和で幸せな世の中になると思いますよ。心底から。ええ。本気で。

 それにしても、だ。上記順位、最低だね。
 1位が『カイジ 人生逆転ゲーム』かよ。『仏陀再誕』の方が遥かにマシな出来なんだから。
 未だに健在な『20世紀少年-最終章-ぼくらの旗』は、何度見ても好成績なのが信じられん。だって、私が観に行った時は、劇場ガラッガラで、「こんだけつまんないんだから、これは大失敗したかぁ?」と思ったら大ヒットしているらしいんだから、不思議だ。怪しい宗教に騙されているような。つか、これこそ新興宗教の話だし、『仏陀再誕』の方が本当に物凄く遥かにマシ。
 『さまよう刃』も考えようによっては信仰に近い話で、これまた『仏陀再誕』の方がマシ。だって、法律のアレコレとかの議論はさて置いてしまって、かといって即「必殺仕置人」みたいな展開にもならず、あーだこーだと現代社会の歪をグダグダグダグダとグチってるだけの映画だからね。原作があるにもかかわらず、あそこまで酷くできるスタッフの力量に感心してしまう

 うーん。今のラインナップの中じゃ『仏陀再誕』がマシな映画に見えるんだから、今の邦画って凄いなぁ!
 もちろん、私だって『仏陀再誕』は大好きですよ! 頑張れ幸福の科学! 次の選挙は『仏陀再誕』の売り上げを使って大躍進だ!! 絶対に投票しないけど!!!

 ところで、映画が売れてるんなら、主題歌の「悟りにチャレンジ」もヒットしないかなぁ。有線放送とかでかかりまくって、iTunes Storeのダウンロード数が1位になって、TVの歌番組なんかに出たりして。コンビニで買い物している時に「悟りにチャレンジ」が流れてたら落ち着いて買い物もできやしないね。「ヤバイ! おでんの何を買おうかで悩んでいる場合じゃない! 悟らなきゃ!」とか。
 でも、本当に冗談抜きで、『仏陀再誕』が広く観られて、みんなが「悪霊」の存在を信じるようになると、世の中変わるね。何でもかんでも「悪霊」のせいにしちゃって、裁判員制度とかが機能しない、変な社会主義国家になる可能性が高いけど。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

