--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-19

終わって、始まった

 遂に今日からカナザワ映画祭が開催される。とりあえず『メトロポリス』の伴奏付上映を観るために、朝10時から整理券を貰いに行く。去年の経験から、上映開始30分前や40分前に会場へ到着していてもずーっと後ろに並ばなきゃならないのがわかったので、今回は、早めに整理券だけを貰うことに。
 野外上映が何をやるのか、とても楽しみだ。今年、何よりも楽しみなのは、『宇宙戦争』なんだけど……
 また、これでも一応はサポーターのつもりなので、賛同金の支援をした。つっても、貧乏一歩手前の生活なので、去年と同じく1口の1万円だけだけど……既にチケットだけで、3回券を4枚、『メトロポリス』のチケットを2枚買ってるので、2万円。私的には結構な出費。その分、存分に楽しまなきゃ。

 相変わらずチマチマと映画を観ているのだけれど、あっちを観てこっちを観てとしている間に、上映していることをすっかり忘れて気付いたら上映が終わっているものがある。
 シネモンドの『サンシャイン・クリーニング』や『私は猫ストーカー』を観逃した……『リトル・ミス・サンシャイン』が大好きだから、『サンシャイン・クリーニング』も物凄い楽しみにしていたのに……『BALLAD 名もなき恋のうた』や『しんぼる』なんて観てる場合じゃなかった。『私は猫ストーカー』は、正直全く期待していなかったけど、猫好きなので。
 『マン・オン・ワイヤー』と『四川のうた』は観たし、後は『ココ・シャネル』が観たい。シネコンでやってる類似品『ココ・アヴァン・シャネル』の方は興味なし。
 絶対に観なきゃなんない映画は、『ドゥームズデイ』。『ドッグ・ソルジャー』と『ディセント』のニール・マーシャル監督の最新作。犬ホラー(?)と洞窟ホラー(?)を作った監督だけに、前評判はあまり良くないけど、私向きの映画であることは間違いなく、これを観逃したら、1ヶ月は落ち込みそうなので、カナザワ映画祭にかまけず、シネコン映画も観に行かなきゃ。

 あと、ジャズも聴きたいし、カレーも食べたいしで、連休は遠出しないけど、楽しみが一杯だ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今日から!

あいにくながら今は名古屋へプチ旅行中、ですが、
カナザワ映画祭にいつかは行ってみたいもんですなぁ。

是非ともカナザワ映画祭に!

>ネルソンさん
 お久しぶりです(というほどでもないですが)。
 我が地元の激烈超推薦イベントであるカナザワ映画祭は、本気でオススメです(しつこい)。世界初の『シェラ・デ・コブレの幽霊』劇場上映を実行しただけでなく、今のところカナザワ映画祭でしか観られない映画が何本もあり、映画ファン垂涎のイベントです。また、去年から全国でも知名度が高まっていますので、金沢人の鼻高々な自慢のイベントでもあります(映画ファン限定かもしれませんが……百万石祭りよりも自慢できます)。
 秋ということもあり、カナザワ映画祭の開催時期は他にも細々とイベントが開催されているので(今はジャズフェスも開催されています)、飲食店も盛り上がります。
 金沢市においでの際は、カナザワ映画祭を楽しんで下さい! まあ、時期を合わせる必要がありますけど。
 と、金沢市の限定的な宣伝をしてみました。
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。