--------


2009-09-17

マジデスカ……

 新しい内閣が発表されて、誰もが驚くというか納得するのが、郵政と金融の特命担当大臣を亀井大臣だ。何というか、ある程度はギャグとして想像はしていたけど、本当に郵政改革担当となったのを見たら、ガッカリ感が物凄い。
 国民新党は、綿貫元代表が落選したのに最高顧問なんてものに就いたギャグも最低だけど、「郵政改革の見直し」が国民生活の最重要事項みたいなこといってるんだから、「何この変な人たち?」て感じだ。で、遂に悲願の郵政改革大臣だよ。
 郵政で働いている人々は、大変だよ。つーか、どうでもいいし郵政改革の見直しなんて。困ったことなんて、私にはなーんもないし。困ったことはあちこちで発生しているけど、全体からすれば微々たる数だし、それが国民生活に関わることは全くない。
 景気対策を最優先にやって、景気が良くなってからやればいいことだもん、郵政改革見直しなんて。不景気に構造改革した小泉内閣の拙さを批判するなら、さらに不景気になっている今、郵政改革見直しをすんのは無駄そのものだよ。後回し後回しにすることだろ。
 まあ、総務相になれず財務相にもなれないんだから、亀井大臣には直接的な権力はないのだろうけど、新政権の最初のガッカリ感は、まずこれですな。

 ニュースというか芸能スクープネタとしか思えないけど、石川県で森善朗議員と善戦した民主党の田中美絵子議員の経歴暴露ネタにムカつく。
 ホラー映画でヌードになったとか風俗ライターをやってたとか、どうでもいーじゃん。何でそんなどうでもいいことで足を引っ張ろうとするんだろうな、マスコミは。自分たちの愚かさを棚に上げて。
 しかし、さらにムカつくのは、当の田中議員のマスコミ対応だ。「世間をお騒がせし、心からお詫びします」だぁ? おいおいおい、謝らなければならないような経歴なのか、風俗ライターとヌードは? 風俗仕事を今現在している人々にさらに謝れ。ハードコアポルノに出演して、両穴同時攻めなんかをやってたチチョリーナさんだって立派に国会議員やってたんだぞ(いや、立派でもなかったか)。それに比べればコスプレ風俗ライターと上半身ヌードくらい、何てこたないだろ。
 田中議員は、マスコミに対して、「何か問題でもありますか? あなた方だってポルノ雑誌にお世話になっているでしょ? これからは私が政治家として国民をお世話するのです」とか開き直りコメントを出すべきだった。たとえ新人議員だとしても、それくらいの度胸と威勢の良さを民主党に演出してほしかった。
 もしかしたら一生隠しておきたい「触れられたくない過去」だったのかもしれないけど、それは田中議員の考えが悪いんでなく、日本の社会の潔癖症な“空気”が悪いんだ。女性の風俗的な経歴が汚点にならないような社会を目指してほしいなぁ。
 つーか、世界の石井輝男監督作品に出演したことは誇りに思ってほしいね!

 社会の潔癖症な“空気”で嫌なのは、のりピー被告の報道。保釈されるからって、またあちこちのワイドショーで特集をしているようだ。別にさぁ、死人が出たわけじゃないんだから、どうでもいーんじゃないの? 覚醒剤を止めて芸能界に復帰できるかどうかが議論されているようだけど、槇原敬之さんはどうなったの? 槇原さんをコメンテーターに読んで話してもらえばいいのに。槇原さんにとってはあれが「触れられたくない過去」だろうけど。
 それにしても押尾学被告の報道に比べて、のりピー被告の報道は、過剰すぎる。押尾被告の報道には、マスコミで取り扱えない部分が多すぎるってことか? 差別報道やだやだ、気持ち悪い。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

