--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-13

超ずぶ濡れ

 さっきまでクラブで遊んでいた(この文章を打っている今、5時)。酒呑んで踊って呑んで踊って呑んで踊って、疲れたし、さあ帰るか、と思ったら外が超土砂降り。

 クラブに行く時の服装は、寒い秋~春までは基本的に半袖。長袖でも動き易いものを選び、アウターも刺激的なくらいに気温が低くない限りは、軽くて動き易いものを選ぶ。今回――昨日の夜はまだ寒くなかったので、半袖。冬でもクラブに入ってしまえば、狭いスペースにぎゅうぎゅうと人が詰め込まれて踊ってるわけだから、むしろ暑くて汗をかく。
 今の時期なら、汗かいてもクラブ明けの早朝の涼しさで一気に体温が下がる。寒い。でも、それがいい。
 飲み屋や風俗店が店じまいの片付けをしてて、カラスがかぁかぁ鳴いてゴミを漁ってて、おかしな酔っ払いがおかしな場所で寝てたり喧嘩してたりわめいていたり、太陽が昇ってきて温度が上がる夜明けの空気と街の喧騒の明ける匂いが渾然一体となっている早朝は、踊り疲れた体にも頭にもとても気持ちがいい。
 屋外レイヴだと、正に夜明けを体験できて、瞬間をずーっと音楽で楽しめるんだから、それだけでハイになろうというもの。のりピーでなくともジャンキーみたいになるっての。
 夜明けの楽しさ――それを味わうためにクラブやレイヴに行ってるようなもんだ。

 んがしかし、超土砂降りはさすがに困った。
 熱くなった身体を冷やしてくれる――なんてレベルでなく、寒い。いや、ずぶ濡れになので、今の時期だと凍える。歩いて帰るから、寒さ倍増。
 さらに困ったことに、自宅に近付くにつれ降水量が減り、帰宅する頃には完全に雨が止みやんの。早朝にずぶ濡れでフラフラと歩く私に、近所の超早起きに散歩している高齢者様から、不審者扱いの熱視線が注がれる。ムカつくので、早朝だってのに、元気な大声で挨拶。近所で何か事件が起きたら真っ先に疑われそうだ。これでもちゃんと働いて税金を納めてあなたがたの生活に貢献しているのだから、不審者っぽく見ないで!

 クラブでスピーカーの真ん前にいたからか、まだ耳鳴りが残っていて、雨が止んでいるのに、振っているようだ。ん、楽しかった。
 それにしても、Get Physical MusicCocoon Recordingsの曲は人気あるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。