--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-07

『Treevenge』でクリスマスツリーが殺りに来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

  『Treevenge』て短編映画がすっごい面白い!
 サンダンス映画祭やトロント映画祭なんかで評判良かったようで、映画雑誌「ファンゴリア」でも面白がられている。

 物語は、短編だから、超単純。クリスマスツリー用に伐採された木が人間に復讐をするだけ。題名通り、「木」+「復讐」な物語。クリスマスツリーによって町が壊滅するんだから景気がいいね!
 最初は環境保護でも訴えている馬鹿映画なのかなぁ、と思ったら後半に素晴らしいホラー展開が連続で! 残酷描写はかーなりチープだけど頑張っていて高感度高し! 『サンゲリア』な目玉串刺し描写はあるし、『死霊のはらわた』の腕ぶった切りみたいな足ぶった切り描写はあるし、男がクリスマスツリーに犯される描写はあるし、クリスマスツリーが赤ちゃんの頭部を「ぐしゃっ!」て踏み潰す描写まで容赦なくあるし、何つっても「切り株映画」好きなら大喜びする文字通りの「切り株」だらけだ! 「切り株映画」好きは必見っ!
 邦題を付けるとしたら……『殺人クリスマスツリー』や『クリスマスツリーの逆襲』という超ど直球な題名が良いでしょうね。

前半↓


後半↓ ※後半は残酷描写が続く


 出てくる俳優がみなチープさを倍増するアホっぽい演技なのが素晴らしい。特に後半の1:23~1:32部分の場面は最高。日本人では表現し切れないアホさが見事に表現されている。さすがだ。
 最後のパニック場面は……俳優がクリスマスツリーを背負ってギャーギャー叫んでいるだけで、本当にチープなんだけど、そこは優しい気持ちで無視!
 音楽がまたチープなのも良い! テーマ曲最高! ホラー映画とカントリーって相性良いよね!
 最後がほのぼのと明るい場面なのも良い!
 大好きだ!

『Treevenge』の公式サイト→http://www.treevenge.com/
スポンサーサイト

テーマ : 映画紹介
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!


プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。