--------

スポンサーサイト

2009-08-29

『シェラ・デ・コブレの幽霊』の「探偵ナイトスクープ」を見る

 「探偵ナイトスクープ」の『シェラ・デ・コブレの幽霊』の調査、石川県金沢市でも今日が放送なので、観た。
 うーん、かなりイマイチ。

 「幻の映画を見たい→見れた」という依頼を達成したのはいいんだけど、いかに『シェラ・デ・コブレの幽霊』が幻の映画で観るのが困難なのか、その説明が殆どなく、ガッカリ。はっきりいえば、全く面白くなかった。その前の依頼の「敏感乳首のおっさん」の方が面白かった(下手なコントよりも面白かった)。
 どれだけ頑張って調査したのかよくわからんし、手前味噌になるけど、「シェラ・デ・コブレ」でググると、当ブログがトップに表示されるので(「・」を省いた「シェラデコブレ」で検索すると、「探偵ナイトスクープ」に依頼をしたネルソンさんのブログがトップに表示される)、当ブログを読めばどこで上映されて誰がフィルムを所持していてどんな内容なのかわかり、無駄な捜査は殆ど必要ない。カナザワ映画祭で観られた運の良い私にとっては、物足りない内容だった。
 とりあえず、良く知らないけど依頼を担当した田村さんという人(たぶんコメディアンなんだろう)が考えたのか知らないけど、ホラー映画を模範した演出が全く面白くなくて邪魔! 正に時間の無駄! 『シェラ・デ・コブレの幽霊』の情報を期待して今回の「探偵ナイトスクープ」を見た人は、もれなくガッカリしたことだろう。

 でも、全国放送で『シェラ・デ・コブレの幽霊』の認知度を広めることになったわけだし、もしかしたら一般的に公開されるきっかけになるかもしれず、依頼主のネルソンさんに感謝しなければ。放送内容が面白くないのはネルソンさんのせいではないしね。ネルソンさん、お疲れ様でした。

追記:
 あ、改めて鴨野さんのブログを見ると、名前は「鴨野」でなく、「ネルソン」さんだった。「鴨野」は地名のことだったのか。ちゃんと確認せずにネルソンさんを「鴨野さん」としていたので、その部分を訂正。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : シェラ・デ・コブレ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

見ました。探偵ナイトスクープ。

2年前に実際見られたんですね。

これで、反響が大きくなります。

是非、日の目を・・・

Re: No title

サンシーロさん、カナザワ映画祭というもので鑑賞できたラッキーな私です。本当、これで反響が大きくなればいいんですけど、たぶん、「P2Pで放流すれば」という声も多く出るでしょう。まあ、今の状況だとそーゆー意見も出るわなぁ、と思いますけど。何にしろ、「探偵ナイトスクープ」もっと頑張れよ! と思いました……

No title

そして地名は「鴫野(しぎの)」だったりします。
簡単な様でいてあまり知られていない漢字なんですよね。

依頼した本人なので言いにくいところもありますが、
後から考えてみれば言っても良さそうな話はありますよね。

・「リング」の原点かも知れない
・竹中直人が史上最強のホラー映画に挙げている
・もしかしたら地球最後の一本かも知れない(煽る形で)
・世界中で、長い時間をかけて探しまわっている人がいる

…など。
簡単に観れた口なので、知った風なことは言えないのですが。

1967年放送当時と同じ曜日同じ時間に全国放送出来たら面白そうと、勝手に考えています。

す、すみませんっ

> そして地名は「鴫野(しぎの)」だったりします。

 うわぁ……恥っ。本当だ、よく見たら(いや、よく見なくても)「鴨」と違う……「しぎの」で変換かけたらちゃんと「鴫野」が出た。おおう、馬鹿丸出しだ。
 恥ずかしいので、そのままに晒しておきます……

 件の「探偵ナイトスクープ」ですが、内容が大したことないと思ったのは正直なところなんですが、反響は凄く、普段なら絶対にありえない程、当ブログの閲覧数が増加しました。元々、『シェラ・デ・コブレの幽霊』の普及のために始めた(そして途中でそのことを忘れた)ブログですから、ようやくその希望が果たされたような感じです。ので、もしかしたら、状況が「幻」から進展するかもしれませんね。
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

