--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-23

『シェラ・デ・コブレの幽霊』に進展?

 そうそう、タテマチ大学で受けた小野寺先生の授業で、最も興味深い話を忘れていました。『シェラ・デ・コブレの幽霊』についての話です。
 一昨年に覆面上映され、一部で話題になり、今でもかなざわ映画の会に問い合わせがあるそうです。時には外国からも。私にとっても、ブログを始めるきっかけとなった映画ですので、とっても思い出深い映画です。

いつか想い出す日々→カナザワ映画祭2007・青いオトコまつり 覆面上映
いつか想い出す日々→シェラ・デ・コブレの幽霊は果たして……

 当ブログも「シェラ・デ・コブレ」で検索して訪れる人が未だに絶えません(ごく少数だけど)。未だに幻の映画となったままですから、カナザワ映画祭で上映されたのを機に、ますます評判が上がっているのでしょう。
 そんな『シェラ・デ・コブレの幽霊』の幻具合の改善に繋がるかもしれない新しい情報が昨日のタテマチ大学の授業に登場したのです。何と、有名なTV番組「探偵ナイトスクープ」から小野寺先生に『シェラ・デ・コブレの幽霊』に関する問い合わせがあったそうです。つまり、どなたかが「探偵ナイトスクープ」に『シェラ・デ・コブレの幽霊』を見てみたいという依頼を出したということです。検索したら見つかりました。ネルソンさんという人のブログに記述が。

鴨野2.0→鴫野民初(?)、探偵ナイトスクープに出演します。
鴫野2.0→幻のホラー映画を求めて1 ~『シェラデコブレの幽霊』を知る~
鴨野2.0→幻のホラー映画を求めて2 ~『シェラデコブレの幽霊』を知る~

 小野寺先生のところに、「探偵ナイトスクープ」から問い合わせがあり、もちろん小野寺先生はフィルムの所持者を知っていますが、個人的なことになるので迷惑をかけては悪いと思い、やんわりと質問から逃げたそうなんですが、相手はさすが「探偵ナイトスクープ」、既に所持者を調査済みで、ならば隠しても意味がない、と小野寺さんは所持者である映画評論家の添野知生さんに連絡を取ったそうです。
 ネルソンさんのブログには、放送日が大阪だと8月28日(金)東京だと9月11日(金)と記載されていますので、金沢市で見るにはそれより後でしょう。とりあえず8月28日以降の「探偵ナイトスクープ」は絶対に見逃さずにチェックしなければなりません! 映画ファンは絶対に録画必至!!

 もしかしたら、この「探偵ナイトスクープ」の放送がきっかけとなって幻解禁の道が拓けるかもしれません。いや、幻のままの方が良いのかもしれませんけど……どのような内容なのか、心して待ちたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : カナザワ映画祭 シェラ・デ・コブレ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 
さっき探偵ナイトスクープを見ました。
テレビでは映像を流しませんでしたv-1240年前ぐらいにテレビで放送されたそうです。幻と言われてるのでめちゃくちゃ見たいなー^^
誰か見たことはありませんか?

Re: No title

えー、名無しさん、僭越ながら、当ブログを見ていただければ、鑑賞者が少なくとも百人くらいはいたのがわかると思います。もちろん、わたくしも見ておりますよ。

No title

ユーチューブとかでは映像は無いですよねー?
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。