--------


2009-08-21

プチ・プア

 先月は殆どCDもアナログも買わなかったので、その反動か、今月は買ってる。つーか、何か今月は欲しい新譜がやたらと発売されているような気がする。収入から考えると、使いすぎだ。
 今月に買った新譜(7月以降の)だけでも、

 ・電気グルーヴ 『20』(DVD付き)
 ・V.A 『WIRE09 Compilation』
 ・アークティック・モンキーズ 『Humbug』
 ・ジェット 『Shaka Rock』
 ・シミアン・モバイル・ディスコ 『Temporary Pleasure』
 ・ケヴィン・サンダーソン 『History Elevate』
 ・砂原良徳 『No Boys, No Cry OST』
 ・Dj Tasaka 『Soul Clap』
 ・カルヴィン・ハリス 『Ready For The Weekend』
 ・GOMA & Jungle Rhythm Section 『Afro Sand』
 ・ネイサン・フェイク 『Hard Islands』
 ・ロイ・デイヴィス・Jr 『God Life Music』
 ・クラーク 『Totems Flare』
 ・フィールド 『Yesterday And Today』
 ・モーリッツ・フォン・オズワルド・トリオ 『Vertical Ascent』
 ・ラ・ルー 『La Roux』
 ・デッド・ウェザー 『Horehound』

と、思い出せるだけで、こんだけ。他にもあったかもしれない。それで、4万円超え。ワーキングプアではないけど、そのボーダーラインを何とか上回る程度の収入のくせに、趣味に出費しすぎ。さらにまだ買いたい新譜が出る。あ、Amazonとかのネットで購入した旧作をユーズド価格で買ったものも何点かあった。データ配信で買ったシングル曲もあったなぁ。

 明確にワーキング・プアじゃないし、単なるプアでもないし、ギリギリの余裕はあって、しかしその余裕を食い潰してプアに近付いている自業自得プアなので、プチ・プアだな私は。
 ま、音楽を浴びて楽しい人生ではあるけど……もう少し安く買えたらなぁ。そのくせ違法ダウンロードに手を出す気はないので、考え方が既に古臭いんだろう。何か、違法ダウンロードで何でも入手するようになると、歯止めが利かなくなりそうで怖い。また、コストとリスクを負わないと価値はわからない、と思うので……

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

