--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-17

『サマーウォーズ』のような世界だったらなぁ

 お盆なので、墓参りのために親戚の家回りをしていて、どっと疲れた。親戚の家が皆、田舎の家だから、大きくて、家族も多くて、時期的に各地から集まっている親戚一同の数がまた多くて。そして年寄りが皆、元気で、権力があって。『サマーウォーズ』の家と比べたらとっても小さいけど。
 親戚が多くて、それが集まっていると、挨拶するだけで20分以上かかる。小さい頃の思い出話から始まって、最近の動向まで、長ぁ~い挨拶を各々にしなきゃいけない。挨拶回りが終わるだけで、精神的に疲れる。昔から、どうしても馴染めないんだよね、親戚との付き合いって。

 食事もまた大変。お酒を注ぎに回り、注がれたり、大して面白くもない話に合わせたり、甲子園の話に付き合ったり。そして。
 嫌な予感はあった。たぶん……いわれるだろうなぁ、と想像はしていた。できれば、いわれたくないなぁ、と願っていたんだけど……のりピー容疑者の話題だ。
 「そーいやお前、DJとかいうのやっとったな。大丈夫なんか、麻薬? 酒井法子で問題になっとるやろ?」
 「酒井法子がDJやっとるの、テレビに映っとったな。髪振り乱して、ヤバイ感じなのが」
 「そうそう。危ないわよ、あーゆーのは。裏でヤクザとか絡んどれんから」
 「若い間はカッコイイからとあーゆーのいいかもしれんけど、いい歳なんやから、あんま遊んどっと後悔することになるぞ」
 「酒井法子も落ちぶれたよなぁ。昔から芸能界は危ないとこやっていわれとったけど、清純な顔して、裏で何やっとってんろ」
 「ま、お前はあんなことないと思うけど、止めとけよ、クラブなんて」

 怒りで爆発するのは抑えられた。だから嫌だったんだ、親戚との付き合いって。『サマーウォーズ』みたいな楽しげな親戚付き合いなんて、多くはないぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。