--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-12

そろそろ我慢できなくなりつつある

 のりピー容疑者にとって運の良いことに、静岡で地震が発生し、のりピー容疑者の話題はかなり減った(静岡県民にとっては運の悪いことだけど)。しかし、まだまだ人気のある話題で、我が職場ではのりピー容疑者ネタがしょっちゅう出る。腹立たしい。
 最もムカつくのが、「クラブで踊ってる姿、あれはクスリをやってそう」という意見だった。それは何か? 私もヤク中だといいたいのか? あの程度の盛り上がり、みーんな同じだよ!
 確かに私だって、クラブというよりダンス・ミュージックで踊ることを覚える前と後では私生活に変化があったし、考え方にも変化があった。その時期をして「以前と比べて、あの頃から変わった」といわれれば間違いなく変わっただろう。でも、そんなもんだろ? 例えば好きな人と付き合い出したら、絶対に変化があるに決まっている。その程度のものじゃないのか?
 私はどちらかというと麻薬容認派なので、のりピー容疑者の話題に大して興味ないんだけど、その批判のされ方が我がことのように感じられてムカつく。
 まあ、ダンス・ミュージックを良く知らない人々からすると、「レイヴ」という単語を「レイプ」と勘違いしたりするくらいだし(実際に、私は何度もその勘違いに遭遇している)、ドでかい音で半狂乱になって踊る姿は滑稽を通り越して異常に見えるのだろう。しかし、私は基本的に酒を呑まないし、タバコを吸わないので、クラブにいってもカクテルを飲む程度で、殆どソフトドリンクで一晩中踊ってる。「清純」ではないけど、かなり「健全」だと思う
 しかし、己の汚濁を見て見ぬフリをしているマスゴミが「健全」なわけがない。マスゴミの無駄な正義感がこれまたムカつく。ちらっと見ただけだけど、TVのニュース映像で、のりピー容疑者が所属している事務所の会見があり、なぜだか社長が現れないからと、物凄い批判をされていた。のりピー容疑者のDJ姿よりもマスゴミの方が余程半狂乱で、見ていて気分が悪くなった。説明責任があるだぁ? マスゴミどもにいわれたかねーよな、それ。ちゃんと説明してたんじゃないの? 別にそれを社長が行う必要はないだろーに。

 「清純派」という表現もまたムカつく。あれは性商売の表現の一つだと思う。たとえば新人娼婦に「この娘にはまだ客がついてません」といわれて価値があるようなものだと思う。「清純派」だからこそ価値があるものは性商売以外に何があるのだ。言い換えれば単に「処女性」というものじゃないか。
 そりゃあ未成年のアイドルに「処女性」が求められるのは少しはわかるけど、38歳にもなっている元アイドルに「清純派」をまだ求めるのは異常だよ。もちろん、性行為をしたら「清純派」ではない、なんてことは思わない。それいったら、皇族だってみんな「非清純派」になっちまう
 「処女性」を押し付けられて、そこからようやく逃れられたのに、ちょっと罪を犯すと「清純派だったのに……」といわれる。ゾッとするなぁ。

 全く関係ない事件で、母親にガンプラを捨てられたから自暴自棄になり、自殺しようとして自宅を全焼させた馬鹿(28男)がいた。

産経ニュース→ガンダム母に捨てられ暴走 29歳男が自宅に放火

 上記リンク先の記事から抜粋。
 容疑者は大のガンプラマニアで、ガンプラを自室に数多く飾っていたが、母親(55)にかねてから「年も年だからいい加減にしなさい」と自身の趣味を否定されていた。
 それでも収集をやめない高部容疑者に母親は業を煮やし、本人に無断でガンプラをゴミ袋に詰め、あとは捨てるだけの状態で自宅に放置した。
 その後、自室に大切なガンプラがないことに気付いた高部容疑者は、パニック状態。「自殺しよう」と自室に灯油をまき火を放った。
 その後、自身も灯油をかぶり火を付けようとしたが、隣室にいた母親に「何しとる?」と声をかけられ、われに返り、燃えさかる自宅から母親と脱出。同居する祖母と弟は外出中で無事、2人にもけがはなかった。
 この放火で家も全焼、ゴミ袋から“救出”すれば助かったはずの、大事な大事なガンプラも燃え上がってしまった。

 こんな犯罪を犯しているわけじゃないけど、のりピー容疑者の話題で盛り上がる人たちの思考も、似たような胆略思考だと思えてしまう。昔からいうじゃないか、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」って。思い込めば何にでも見えるもんだよ。
 とりあえず、職場でのりピー容疑者の話題がもう出ませんように。もう少しでもその話題が続くようだと、私は我慢できずに怒鳴りそうだ。そしたら「空気」が悪くなるんだよ。まあ、そんな馬鹿な「空気」なんて汚染されてしまえばいいんだけど……ブログで鬱憤を少しでも晴らして爆発を遅らせている状態で。
スポンサーサイト

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。