--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-16

選択肢のない、一本道の、しかもトゥルーエンドもない政治

 最近の自民党のドタバタぶりを見ていると、「そんなにも選挙が大事か」と嘆きたくもなるけど、政治家である以上、選挙が何よりも大事なのは首相を辞任する時の福田康夫さんを見てもわかる。一国の首相であるよりも政党の援護を選んだのだから。
 しかし、だ。そんなにも選挙が大事なら、もうちょっと巧い方策はないものかと。誰がどう考えたって、「反麻生」の動きなんて自民党離れを加速させるだけだろうに。最早、誰がリーダーであるかなんて関係なく、自民党から国民の感情は離れ、とりあえず新しいリーダーに民主党を望んでいると思うんだけど。
 東国原知事のせいで自民党支持の失速が加速されたようなこといってたけど、まあそれは間違いなくその通りだろうけど、あれにしたって最初っから東国原知事は出馬する気がなかっただろうに。でなければギャグとしかいいようのない条件を突きつけないでしょ。マスコミがギャーギャーと騒いで東国原知事の人気を貶めているとしか思えないな、今の状況は。
 そもそもギャーギャーと東国原知事の話題に乗っかってるだけのマスコミは、地方分権をしたら何がどうなるのか全く話せてない。衆愚の代表が、今のマスコミだ。そりゃあマスゴミとかいわれるわ。

 選挙になって、じゃあどこを支持するかとなると、これがどこも支持できない。自民党はもちろん駄目だけど、民主党が自民党よりもマシな理由はどこにもちっともまるっきりさっぱり皆無だ。むしろ悪い。すっごく悪い。
 民主党が駄目なら他に何かいるかと思えば、街宣カーが最近やかましい幸福党なんて馬鹿集団が面白そうだけど、もちろん駄目。社民党も駄目(最低賃金千円とかいってる民主と横並びの馬鹿だもん)。その他の小粒集団はさっさと消え去ってしまえばいいのに、と思うくらい駄目。
 結果的に民主党が圧勝するんだろう。そして、ガッカリさせられるだろう。その時、大方の予想としては、また自民党が返り咲く時のリーダー候補として、今度こそ小池百合子議員が大注目されるんだろう。真っ先に麻生内閣から距離を置いた有名議員だもんな。

 日本の政治は、国民からすると、トゥルーエンドのない一本道の選択肢のないゲームをやらされているような気分だ。修正パッチはいつになったら出るのだろうか?

追記:
 でも、よく考えたら、選択肢はあるから、どの選択肢を選んでも物語に変化がなく、トゥルーエンドなしの一本道のゲームだ。
スポンサーサイト

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トゥルーではないでしょうが、きっとガッカリしません。田中康夫氏が面白いことを、たぶん本気でやってますよ。まずは政権交代!楽しみだなあー。ワクワク!
ブログの文章、面白く読ませていただいてます。

コメントありがとうございます

確かに、田中康夫さんは面白いことをやってくれるかもしれませんね。これまた確かに、それがトゥルーではなさそうですけど……攻略サイトでもあれば、事前にトゥルーエンドになる投票を行えるのに。
ブログの文章が面白く作れていれば良いのですが、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。