--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-12

ウチの猫様が一進一退

 晴れ時々曇りな同棲中のスケスケ(オス猫)の尻尾の怪我が、治りつつ悪化しつつの一進一退をずーっと繰り返している。
 ようやく良くなってきたかなー、と思って着けていた尻尾カバーを外して2日間くらい様子を見ると、3日目くらいには尻尾の先から血が流れてたりする。尻尾の怪我した部分を噛むことはほぼなくなったんだけど、執拗にペロペロと舐めるので、擦り切れて血が出る。で、再び尻尾カバーを装着することに。そんな状況がずーっと続いている。
 ただ、最近は、暖かくなってきたからか、噛むことも舐めることもなく、尻尾カバーなしの状態が4日目。このまま傷のことを忘れてくれて、完治するといいんだけど……油断は禁物。

 傷薬は変わらず塗り続けているんだけど、ムカつくのが、傷薬を塗ると、尻尾をひら~り、ひら~りと振って、カーペットに尻尾の先っぽ(怪我部分)を擦り付け、傷薬を綺麗に拭ってしまう。意図的なのか無意識なのかわからないけど、必ずそうする。薬を塗る意味なし。猫相手だと、命令することもできないし、困ったもんだ。

 朝日で日向ぼっこをしていたスケスケを撮影。
sukesuke20090512a
何か、影が背後霊みたいだ。

suke2suke2b20090512
窓枠の縁に座り、外を眺めている時の、影。バットマンのマークみたいな影絵で、印象的。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。