--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-01

晴れ時々、Mの人の死亡率が当然のように高いでしょう

 ちょっと前まで冬の寒さだったのに、今日はとってもぽかぽか陽気でしたというか暑かったです。そんな陽気と裏腹に、世間は豚インフルエンザが話題で寒々としています。遂に世界保健機関はフェーズを「5」に上がり、日増しに恐怖感が高まっているようないないような感じですけど、そんなことより気になるのは、「今このタイミングで『感染列島』を上映していたら、大ヒットしていただろな!」ということです。
 『感染列島』に関わった全ての人が心底から悔しがっているのは間違いないでしょう。感染が広がり、感染者が増加していて、その最中に上映していれば、大ヒット間違いなしでした。だって、「パンデミック」なんて単語がこれだけ世間を賑わせることはそんなにありませんもん。よく知らない年配の人なら、新種のパンだと思うでしょうし。

 そして、『感染列島』を観ると、インフルエンザだってのに、血を吐いて死んだりするとか間違った知識で満載になり、ますますパニックになってしまう。東京も廃墟に。
 しかも、豚インフルエンザにかかったら、「この豚野郎!」と罵られるんですよ。Mな人にはたまりませんな。「遂に私達の時代が来た!」と罵られ好きな人々は大喜びしているかも。だからもしかしたら、「豚インフルエンザ」という呼称の使用を中止したのに怒っている人もいるかも。

毎日jp→新型インフル:WHOが「豚インフルエンザ」の表現やめる

 それにしても、大騒ぎしてますなぁ。死者の数が増えたり減ったりして、冷静な確認ができているとは思えない状況。アメリカで1歳の子供が死亡が報道されてましたけど、それ大問題ですか? 1歳ですよ? 幼児は、ただの普通の風邪でも死ぬことはあるってのに。
 狂牛病の時も同じでしたけど、マスコミも煽らないでほしいですね。畜産業に関わっている人は困ったもんでしょう。ま、だから「豚インフルエンザ」って呼称を止めたわけですが。普通に考えて、火を通せば大丈夫なんじゃないんですかね?

毎日jp→豚インフル:松屋が豚テキ定食販売中止 メキシコ産使用で

 火を通した調理済みの豚肉から感染するなんて、それは奇跡のようなものです。奇跡のように感染率が低いので無駄にコストをかけて慌てる必要はありません。だから、もしも「豚テキ」から感染者が現れたら、それは「運が悪かったですね」レベルの話で、むしろ凄ぇ。
 狂牛病の時に学んだ筈なのにねぇ。
 また、色々とニュース記事を見ていると、中には「おいおい、大丈夫かよ」と記事にツッコミを入れたくなるものもあります。

毎日jp→新型インフル:メキシコの死者152人 韓国でも1人疑い

 4月28日の記事ですから、感染が広がりを見せ始めた時期のためか、冷静な判断ができなくなっていたのかもしれません。絶対にこの記事、後で『VOW』シリーズに載りますよ。だって、死者数が感染者数を超えてます
 で、さすがにこれには懲りたのか、今後は正確に感染と確定した数だけを発表するそうです。

毎日jp→新型インフルエンザ:感染確認、11カ国509人 メキシコ、確定例のみ発表に

 この記事を見ますと、感染者数509人に対して死者数は13人。数字だけを見れば、そんなに大問題だとは思えません。死亡率は、3%未満。感染者数も大したことありません。というか、今までのインフルエンザと変わらないんじゃないですか?

国立感染症研究所 感染症情報センター→インフルエンザA(H1N1)による流行状況

 要は今まで通り、うがいと手洗い奨励ってことですか。汚れ好きの人には無理難題です。それこそご主人様のヨダレを喜んで飲むようなMの人には。
 つまり、Mの人はインフルエンザが流行すると真っ先に死ぬのか
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。