--------


2009-04-29

それでいいようです

 ゆるキャラな「地デジカ」でいいのかと思っていたら、瞬く間に民放連が騒ぐ事態に。「地デジカ」の擬人化がたくさん作られて、怒っているそうで。

未来検索ガジェット通信→“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連

 断固許さない、ってブログに掲載するくらいでそんなに怒らなくても。普及に貢献してくれていると判断して見逃せばいいのに。別に地デジの普及率に関係するとは思えないし。そもそも漫画絵のキャラクターを作った時点でこうなることは容易に想像できると思うのですけれど。
 裸族の人が降板したためにかかった費用と「地デジカ」のためにかかる費用の総額を公表すれば、「別にそれなら裸族の人でもいいんじゃない?」という人が多数だと思いますけど、「地デジカ」の選定はフジテレビの社内の公募で行ったそうです。

未来検索ガジェット通信→地デジカは即席キャラではなかった! 地デジカ誕生秘話が判明!
フジテレビ→民放連の地デジ普及のための新キャラクター「地デジカ」お披露目記者会見

 だとするなら、「地デジカ」にかかる費用は、裸族の人よりも安いってことなんでしょうか。だからやる気のないデザインなんでしょうか。練りに練って選定されたエリート鹿には見えません。
 記事にある通り、資料を見たくて「地デジカ」でググってみましたら、まずトップにくるのは、「地デジカ」絡みのニュース。次に、民放連の「地デジカ」サイト。全然すぐに出てこないぞ。しかたなく、「地デジカ 資料」でググってみましたら、今度はこんなのが。

Gigazine→SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場

 何だそりゃ、と思って「http://chidejika.jp/」にいってみると、裸族化した「地デジカ」ならぬ「恥デジカ」が。 サイト内には、萌え「地デジカ」絵が満載のpixivへのリンクが張られている。
 URLを見ると、民放連のが「http://www.nab.or.jp/chidejika/」で、「恥デジカ」が「http://chidejika.jp/」。今のところ「地デジカ」でググっても「恥デジカ」がトップに現れることはありませんが、ドメインは「恥デジカ」の勝ち。そんでもって民放連は怒ってるわけですか。

 さすがは旧態然とした民放連、ネットを巧く使いこなせず、逆ギレに近い状態です。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

