--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-28

え、それでいいの?

 裸族問題でPRキャラ交代を余儀なくされた地デジですが、あっちゅー間に新キャラ誕生。

asahi.com→草なぎの後任発表“地デジカ”単独PRへ

 地デジ化=地デジカ=地デジ+鹿。
 ダジャレだよ。センスがオッサンすぎ……たくさんの候補の中から選んだんですよねぇ。で、これからTV放送用のCMを作って、ポスターも作って、グッズも作って……どんだけ費用がかかったのか発表してもらいたいもんです。たぶん、「地デジカ」の移行に伴う費用金額を一般国民が知ったなら、裸族の人で継続した方がいい、という声が高まると思うのですけれど。

 確かに裸族化問題は人類の進退を左右する大問題です。人類誕生から数えれば、服を着るようになった歴史なんて最近のことといえますが、それでも服を着る文化は世界的に見ても平均的なものです。しかし楽しくなると退化して裸族化するってんですから、DNAは服を着る文化を否定する要素が入っているのかもしれません。もしも裸族が増えるようであれば、間違いなく大問題になるでしょう。不況だけでなく、日本の文化問題です。

 しかし、だからといって、「地デジカ」はないでしょう。「ゆるキャラ」だそうですけど、急いで地デジを広めなければいけないってのに、「ゆるキャラ」はないんじゃないの? 怠けてそうですもん。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。