--------


2009-04-24

『女装少年アンソロジー』はずるい

 スクエニから出ているガンガンコミックアンソロジー・シリーズの『女装少年アンソロジー』を購入。

 表紙がメッチャ可愛くて、困った。萌えな美少女の着替え姿(胸が見えそで見えない)が描かれているからどんな漫画なのかと思わず取ってみたら、題名に「女装少年」とあるじゃないですか。反射的に棚に戻してしまったよ。しかし結局、破壊力満点の表紙の可愛さに負けて買った。

 「女装少年」とある以上、主人公は皆、男の子。が、それは設定がそうなっているだけで、絵としてはどう見ても「萌え系美少女」なので、心の目で「男の子」とわかる台詞を全て無視すれば、普通に「萌え系美少女」が主人公の短編漫画集になる。無論、そんな見方してたら全く面白くないんだけど。
 兄が妹のメイドになる「ぼくは妹のメイドさん」は、ツルペタな美少女が何となくエロいサービスをしているだけの漫画(にしか見えない)。
 「プラナス・ガール1.5」は、ちょっと小悪魔な美少女(男)と男の友達以上恋愛未満な物語。30代以上の人には、『ストップ!!ひばりくん!』なんかを髣髴とさせる。
 「オトコの娘(コ)のアイドル☆アキラ」は、AKB48ならぬ、AK(アッカン)ベー48に唯一人、「オトコの娘(コ)」としてデビューした美少女(男)の物語。パンチラどころかパンモロだらけで、サービスシーンが満載。男だけど。
 などなど、他にも、姉妹に女装させられる話や、学校の先輩に女装させられる話や、少年漫画らしい少しだけエッチなサービスシーンが満載の漫画揃い。みんな男だけど。
 もしもこれが青年漫画や成人向け漫画だったら、直接的にエロい描写があったり(ち○ちんが描かれてたり)、明確にBL寄りだったりして(でも、BL的に女装は反則かな?)、初心者や耐性のない人にはとっつき辛いんだけど、『女装少年アンソロジー』は少年漫画だからそれがない。読もうと思えば、普通の萌え系美少女漫画として読める。
 だから、「女装少年」ものに手を出したい初心者は(そんな人がいるのか知らないけど)、この『女装少年アンソロジー』から始めるのが最適かも。そして、この『女装少年アンソロジー』が続き、それを買い続ければ、確実に新しい嗜好が芽生えること請け合いです。

 それにしても、スクエニはどーなってんだ? 攻撃的だなぁ。
女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)女装少年アンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
(2009/04/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

