--------


2009-03-10

最近のみのもんたさん

 土曜の朝と今朝(月曜)になぜかみのもんたさんのTV番組を少し拝聴させて頂きました。

 何か、小沢議員の献金問題について喋ってた。まー、かなりどうでもいい話だった。献金されてる。それで? どーでもいーじゃん今は。あんたら今まで民主党民主党っていってなかったっけ? 民主党で小沢議員以外に誰が代表になればいいの? もういないでしょ? 麻生首相が駄目で、もう自民党が駄目だっていってんのに、小沢議員叩きをして意味があんのかね? どう考えても、検察が何でこのタイミングで動いてんのか、そっちの方が気になるよ。

 それに、すっげー馬鹿なこと喋ってて、びっくりして思わず数分間もみのさんの喋りを拝聴してしまったわけです。
政治活動にお金はいらない。むかーしむかし、日蓮上人や親鸞上人は、日本各地を歩き回って辻々にお話をし、大きな組織を作ったのです。お金じゃないのです
 この変な法話をしているみのさんにカメラがズームする! 凄ぇ演出だ! そんなに感動的なものなのか!? 今年最初の最もショッキングな映像だったのは間違いない! ま、このすぐ後にチャンネルを変えたけど。
 うーん、どうしたんだろ、みのさん? 五木寛之さんの本でも最近読んだのか? 何百年も昔のことと今のことを一緒にするなよ。
 政治活動にお金はいらない。かもしれない。それを実現できているからって良い政治家でもない。逆に、悪徳なことしまくってても、国民にとって良い政治はできる。
 国民アンケートでは、小沢議員の支持率が急降下している。これもビックリだ。みなさん誰に、何を期待しているんだろう? ちょっとくらい悪いことをしたからって、一気に見離すとは……それはそれとして、次の政治に期待してたんじゃないのか? そもそも小沢議員を支持するってのは、そーゆーことだと思うんだけど。

 みのさんがいうように、日本各地を歩き回って辻々に話して、それで政治活動は何とかなるのかな? なるわけない。馬鹿がそれをしたって何にもならない。重要なのは、馬鹿じゃない政治家の活動なんだから。
 日蓮上人や親鸞上人なんかが見事な活動結果を出せたのは、傑出した人物だったからだ。小沢議員が同じことをやっても素晴らしい結果がでるわけがない。つまり、みのさんがいったことは、最初っから結果がわかっている無駄な問いだ。
 無駄でもやれ、とみのさんは暗にいっている。無駄とは、お金がかかることでもある。みのさんがいったことは、無駄金を使え、といっているのと同義だ。微々たる額であっても、無駄は無駄。そこを全く考慮してない。結局、根性論だよね。政治に性善説と根性論を持ち込んではいかんよな。政界と同様に裏も表もあるマスコミに身を置いている人は。

 小沢議員が立派で期待できる政治家だなんて思ってもいないけど、マスコミの皆様が行っている活動は、確実に“正しい”政治家まで貶める。政治不信を招いているのは、マスコミのせいでもあるでしょ。
 まだTVの影響力があるのか知らないけど、あるんだとしたら、みのさんみたいなマスコミは害悪だな。私は地デジをまだ導入する気がないんだけど、ますます地デジなんてどうでもよくなってきたよ。地デジにしたところで、内容の質は上がらないんだし。みのさんには、是非とも無駄以外の何物でもない地デジを徹底批判してもらいたいな。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

