--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-03

ウチの猫様が何となく受信中

 鋭意同棲中のスケスケ(オス猫)が、手作り「バイトノットカラー」では効果がなく、シッポをガジガジと噛じりやがりました。
 仕事を終え、映画を観て夜の1時頃に帰宅したら……手作り「バイトノットカラー」がボロッボロになり、外れているも同然の状態になっていた。後ろ足で引っかいて、外そうとしたんだろう。やっぱプチプチ(エアクッション?)なんかで作ったのが拙かったか。
 シッポを触ると、少し湿っていた。血だ。

 しかたないので、予め買っておいた「エリザベスカラー」を装着することに。着けたら、結構大きく、かなり動き辛そう。歩く時に頭を左右に振り、幅を確認しながら動く姿が、受信感度の良い方向を探っているレーダーのようで、物凄くおかしい。「ピコーン、ピコーン」と効果音がどこからともなく聞こえそうだ。
 幅の感覚が掴めないから、「エリザベスカラー」が引っかかってドアの隙間を通ることもできなければ、いつも通っていた物と物の狭い隙間も通れず、あっちこっちにぶつかっては方向転換をしてまたぶつかっての繰り返しで、右往左往する姿がまたおかしい。
 動くのに疲れたから寝ようとするのだけれど、「エリザベスカラー」が邪魔で、寝転ぶこともできない。「受信中」とばかりに頭を上げたまま座ってる。物憂げな後ろ姿がこれまたおかしい。
 ひとしきり笑ってから(我ながら酷い奴だ)、「エリザベスカラー」の縁をハサミで2cmくらい切り、少し動き易いようにした。すると、かなり楽になったようで、すぐに寝転んだ。背中を撫でると、「ゴロゴロ」いう。愛い奴め。

 何かを受信したのか、叫んでいる↓
suke3
 「エリザベス」っつーか、どう見てもアンテナかレーダーだ。これで頭を左右に振れば、正に「探知中」って感じ。

 他の猫も同じなのか知らないけど、スケスケは舌をチョロっと出しっ放しにしていることがよくある↓
suke4
 出てる舌を触ると、ぴょろっと引っ込むので、貝のようだ。

 さあ、「エリザベスカラー」の効果はいかほどでございましょうか……
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。