--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-18

同県内で観られる映画と観られない映画

 新作映画で観たいのが溜まっている。

 とりあえず、『チェ 28歳の革命』、『007/慰めの報酬』、『感染列島』、『K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝』の4本。この4本はどこの映画館でもやってるので、観るのに苦労しない。面倒なのは、1館だけの独占上映になってるやつだ。
 『ヘルボーイ ゴールデンアーミー』がそうで、私の自宅からかなり遠い映画館でしかやってない。職場からも遠い。今みたいな雪の降る季節は大変だ。

 私はとても方向音痴なので、生まれ育った市内でもしょっちゅう迷う。10Km以上離れている遠い映画館まで歩いて行き、その途中で近道しようとして逆に迷い、上映時間に間に合わなかったなんてよくある。天気が吹雪で、積雪も結構あり、その上に迷い、2時間近くかけて上映時間に間に合わなかった時は心身共に疲れた。
 だから、遠い映画館に行く時は、必ず最もわかり易い道しか使わない。つまり、大通り。必然的に時間がかかる。
 最近はどこの映画館でも割引サービスをしているので、料金を気にすることなく観ることが可能だけど、前は毎月1日の映画の日に映画館の“ハシゴ”をしていたから、遠い映画館から遠い映画館までの移動が大変だった。今は基本的に、映画館はシネコンばかりだから、どこの映画館でも同じものを上映しているため、“ハシゴ”する苦労は殆どないし、最寄の映画館で殆どの新作――シネコンで上映されるようなメジャー作品――は観られる。しかし最近、シネコンであっても他映画館との差別化を図るために「独占上映」をするとこが増え、結局、遠い映画館へ移動する羽目に。

 今日、なんぞ面白いものがないかなぁ、と新聞の映画館上映スケジュール欄を眺めていたら、あった。『放送禁止 劇場版~密着68日復讐執行人』、『アンダーカヴァー』、『ヘルライド』の3本。
 放送禁止! ヘル! アンダー! 何てそそられる単語が入ってる題名であることよ! どんな映画か全く知らないけど、これは観なければ!
 と思い、どこの映画館と思ったら、出来たばっかのシネコンだった。自宅から遠い(10Km以上離れていると遠いと感じる)。独占上映。他の映画館で観られる予定なし……誰かを――“足”代わりに――誘って観に行くとしても、誰も興味抱いてくれなさそうな映画だなぁ。

 ま、今日は天気が良いし、まだ行ったことのない映画館だし、散歩代わりに歩いて観に行くとしますか。10Km以上ある散歩だけど。

追記:
 実際に歩いてみたら、やはり10Kmはあった。
 映画は結局観ずに、昨日が割引で鑑賞料金千円だったらしく、明日の月曜日はメンズデーで千円だし、今日は割引が何もなく、観るのは損なので、とりあえずメンバーズカードだけ作って帰った。メンバーズカードを作るためだけに往復で20Kmも歩いた私って……しかも、途中から雨降ってきたし。疲れた。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。