--------


2009-01-17

Beirutの新作が公開

 21世紀、活躍が最高級に期待されるアーティストであるベイルートの新作PVが公開されてた。

Beirut 「La Llorona」

"La Llorona" New Beirut Video by Owen Cook from Owen Cook on Vimeo.
 YouTubeにも公開されてるけど、PVのアニメーションを担当したオーウェン・クークさんの公式サイトから。

 相変わらず素晴らしい。最高! 来月発売されるシングル(2枚組みなんで、曲数的にアルバムと変わらんけど)が物凄く楽しみ!
 NMEの記事では、5月からヨーロッパで6日間のツアーもするらしいけど、日本にも来てもらいたいものです。去年はツアーをキャンセルしたりしたけど、今年は活発な活動をするのかな?

 来月発売予定のシングルの1枚はベイルート名義、もう1枚はリアルピープル名義と分けられている。
 リアルピープルの曲は、エレポップ風味で、ザック・コンドンさんのベイルート以前の曲も含まれているそうです。YouTubeで見つかったので、貼り付け。

Realpeople 「My Night With A Prostitute From Marseille」

 完全にエレポップ。え? これがベイルートの人? と驚いてしまう。ナタリー・ポートマンさんが主催した(?)エイズのチャリティー・アルバムに収録された曲らしい。

Realpeople 「Venice」

 こっちはエレクトロニカだけど、途中からベイルート風味も混ざる。

 多彩といえるのかどうかちょっとわかんないけど、どっちの名義も面白い。面白いけど、やっぱベイルート名義で活躍してもらいたいです。

 ベイルートの曲は、公式サイトで数曲がフル試聴できるので、興味あったらそちらへ。
参考リンク→ベイルート
 ピッチフォークでのインタビュー記事も読めます。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

