--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-08

萌え米!?

 初めて知った!
産経ニュース→“萌え効果”で大ヒット 米や焼酎に美少女イラスト

記事の抜粋↓
 秋田県羽後町の農協や酒店が、人気イラストレーターの美少女イラストを米袋やラベルに描いて売り出したコメや焼酎が大ヒット。販売業者も予想以上の“萌え効果”に驚いている。
 米どころ秋田が誇るブランド米「あきたこまち」。
 JAうごの米袋には市女笠の美少女がほほ笑む。描いたのはイラストレーターの西又葵さん。


 これ!
kome
 スーパーとかでは買い辛いな!

 あきたこまちの公式サイトを見てみたら、なかなか面白いことが。
秋田県羽後町 JAうご→「あきたこまち」

公式サイトから抜粋↓

 この秋、当JAはいつもの年とはおもむきが違った。俗に"萌え"と呼ばれる文化のパワーに圧倒されることとなる。
(中略)
 正直、当初は「こんな米袋作って大丈夫かいな」という感じだった。
(中略)
 それこそ自炊をしたこともないという人から、この度の購入を機に初めて米を研いだというメッセージをいただいた。

 凄い効果!

 これも!
産経ニュース→らき☆すたで12万人増 鷲宮神社の初詣で

 記事から抜粋↓
 テレビアニメ「らき☆すた」の美少女キャラが住む家に設定された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)の正月三が日の初詣での参拝客が、昨年に比べ12万人増の42万人となり、大宮氷川神社の205万人に続き県内で2番目の人出だったことが7日、県警地域課のまとめで分かった。
 また、県内の主な神社・仏閣の初詣で客も41万人増の計約443万人と過去最高を記録した。

 萌えって凄い! 大丈夫か日本!?

 本格的に「萌え教」とか作るべきかもしれませんな。「萌え県萌え市萌え町」とかも作って、みんなそこに住めばいいんです。揺りかごから棺桶まで萌えで。等身大萌え棺桶とか!
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。