--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-07

女優が主役のアクション映画

 最近は、タイの『Chocolate』(日本公開はされないんでしょうか……)、デンマークの『Fighter』(これも日本公開されないんでしょうか……)、『片腕マシンガール』(これはアクション映画といっていいか疑問ではあるけど)、『芸者vs忍者』、そして今年公開予定の『ハイキック・ガール!』と、女流アクション映画が大人気! 『片腕マシンガール』を除けば、主演女優が皆アクション経験者なのが頼もしい(『Fighter』はマーシャルアーツ・チャンピオン)!
 そこに真打が登場! 香港映画の、『Coweb』だ!

『Coweb』予告篇


公式サイト→Coweb

 監督は、Xiong Xin Xinという人。えー、何て発音するの? わかんないから、IMDbで検索したら、出た。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』のスタントをしていた人でしたか。役者としては、アメリカの『サイモン・セズ』に出演していたようだけど、全く記憶になし。まあ、いいや。
 とにかく、すっごい面白そう! クライマックスはジャッキー・チェンさんの『プロジェクトA2』みたいな建築現場の足場での戦い!
 主演のJiang Luxiaさんは、公式サイトの経歴によると、少林寺拳法のチャンピオンを始めとして、武術系に特化した能力の持ち主のようで(審判員や按摩師もできるみたい)。

 ちゃんと日本公開されるんでしょうか!? されるとしても、地方は無視でしょうか!? 『少林少女』が全国公開されたってのに!

 ついでに『ハイキック・ガール!』の動画。

 インパクト大っ! こちらも期待してます!

追記:
 何気に検索してみたら、『Coweb』は『映画秘宝』の2月号で取り扱われていたようで。
 本屋で立ち読み確認。確かに、「この映画を見逃すな!! 2009」て特集の最後から2番目(項目番号49番)に小さい紹介記事があった。原題名は『戦・無双』と書かれてた。Xiong Xin Xin監督は、ホン・ヤン・ヤンと発音するのか。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。