--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-24

大麻も大変だけどお酒もね

 最近は未成年に麻薬が浸透しているとかで、ワイドショーなんかで話題になったけど(新聞のTV番組表に書かれてた)、大麻に問題があるのは間違いないけど、タバコや酒も大問題でしょーが。誰かワイドショーでそれを問題にしろよ。
 酒気帯び運転事故のニュースを見る度にこんなことを考えてしまう。

毎日jp→酒気帯び:高校教諭を逮捕 軽乗用車と衝突、逃げる 福井

 我が石川県のお隣で起きた事故。Winnyでの情報漏洩や振込み詐欺と同様の「本当に馬鹿だなぁ」な事件。どーしてまだこんなことが起きるのか。学校の先生にまでなれるのに、確率的に「自分だけは大丈夫」なんてことないってのがわからないのかね? 衝突してテンパって逃げちゃって、いかに「自分だけは大丈夫」と思っていたかよーくわかる。先生のくせに、本っ当ぉ~に、馬鹿だ。

 で、話題になった大麻だけど、少なくとも大麻で事故や殺傷事件は殆ど起きていないんだよな。タバコは普通に身体に悪影響がある。中毒もある。酒も身体に悪影響がある。中毒もある。酔っ払いの殺傷事件は絶えないし、事故も絶えない。で、麻薬による殺傷事件と事故の数は酒によるそれよりも多いのか? 少ない。少なくとも、ワイドショーネタになるような大きな事件・事故は殆どない。だのに、なぜ麻薬だけが叩かれるのか?
 クラブで大麻のやり取りしてるようなイメージを抱いている人いるけど、とりあえずテクノとかダウン系じゃないジャンルのパーティで大麻はないわ。何故にまったりしなきゃならんのだ。クラブでも傷害事件は起きるけど、9割方が酔っ払いのせいだ。ジョイントの匂いがしても、揉め事の原因の9割は酒。私的に、悪いのは「酒>大麻」なんだよね。

 そもそも、いい歳した大人による「若者が大麻になぜハマるのか?」という疑問はおかしい。そんなの、「若者だから」に決まっているからだ。真面目くさった顔で「若者の麻薬の乱れ」を語るオッサンだって、昔はブルーフィルムとかに興味を持ったことがあるだろう。未成年時の飲酒に喫煙にポルノ映画館、本番ありのソープランド、裏本、裏ビデオなどなど、法律的に禁止されているものに興味を持ち、味わったことがないと断言できる人はどれだけいるのだろうか? 「それらをあなた方はやったことがないのか?」と問えば、「それとこれとは話が違う」と答えるだろう。同じだっつーの。若者は常に刺激を求めるもんだ。
 どうでもいいけど、いい加減警察はネットによる無修正画像・動画の蔓延に諦めてアダルト関連の修正を止めたらいいのに。つまり、検閲機関の廃止をしたらいいと思う。無駄に警察組織の人間の得になるようなことはなくしてしまえ。小学生でもネットで無修正画像・動画を無料入手できるってのに、本屋やレンタルビデオ店やポルノ映画館では今でも修正商品が流通している馬鹿馬鹿しさ。修正の入ったアダルト雑誌のすぐ側に無修正画像・動画の入手方法が説明されたPC雑誌が置いてある矛盾。本当にアホらしい。
 大麻と酒。どっちが悪影響がデカいのか。少なくとも現状では、大麻による悪質な殺傷事件や事故がない以上、酒の方が圧倒的に大麻より悪影響がデカいといえる。大麻が普通に流通したらその結果は変わるだろうけど、現時点で「若者の麻薬の乱れ」はアホみたいな問題だ。

 ――と、酒気帯びによる事件を見る度に、私はそんなことを考えてしまう。禁酒しちゃって、大麻を解禁しちゃえ。居大麻屋とか作っちゃえ。馬鹿は、どんなことをやっても馬鹿な結果しか生み出さないだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。