--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-24

TVマスコミこそテロられろ

 全く気にならないニュースだったんだけど、元次官とやらが殺害されたとか襲撃されたとかで、「すわテロだ!」とプチ騒ぎになっていたようで、何で「テロ」だと思うのか面白いなぁ、という感想というか。

 狙われたのが厚労省の元事務次官だったから、思想犯だと思ったのか? 鬱憤晴らし? 理由は何にしろ、馬鹿のやることに違いないのに。何かっつーと、危険度を煽ろうとするマスコミの頭の中は年中ハッピーで、テロ事件が発生しても楽しそうでいいなぁ。
 テロだとしたら、何で元事務次官なんか襲うかね。見せしめ? メッセージ? うーん、意味ないよなぁ。まあ、厚労省絡みとなれば、年金とか保険とか食料関連とか色々と問題は挙げられるから、逆恨みや粛清と考えることも可能だけど、それにしても元事務次官なんて、殺して何になるんだ? 効果的でないという1点で、テロというには無理がある。事件後にネットに犯行予告が出たとしても、テロというよりは愉快犯の一種と見た方がしっくりくる。または、単なる強盗か。じゃあ、「その次に起きた2件目の襲撃は何だ?」となると、偶然か、目立ちたがり屋か、自作自演か、省内の仲間による煽り犯行のどれかになるでしょう。何にしろ、テロのわけがない。
 とか思ってたら、本当に馬鹿の犯行だったようで。出頭してきただけだから、真犯人かどうかはわからないけど。

 不快なのは、庶民感情。不満が集中している厚労省の官僚が襲撃されたから、「仕方ない」とかいってる人が結構多いそうで。官僚嫌いもここまでくると大変ですね、官僚の皆様は。狙われても仕方ないってさ。
 年金問題などからくる粛清だとしても、そんなの馬鹿の発想だ。今の年金システムにどれだけの問題があるのか、わかっているのだろうか? TVのワイドショーがいってるような意味では、殆どない。今、問題があるとしたら、日銀でしょ。私がテロをするなら、日銀だ。
 官僚に問題があるとしても、官僚よりもまともなマスコミや庶民の皆様はどれだけいるんでしょうね? 殆どいないでしょ。叩いている庶民に年金や税金の仕事任せてみなよ、あっという間に汚職と横領塗れになって、システムが崩壊するよ。だって、叩いている人の殆どは馬鹿ばっかなんだから。せめて学歴が勝っているならまだしも、学歴で劣っている人が「学歴ばっか立派で」とか叩いたりするのは、負け犬の遠吠え。頭が良いと悪いことするとか思ってんだろうなー。

 日本の官僚の能力は、世界一といわないけど、優秀だと思う。官僚をズバっと減らして、今のクオリティを維持してもらって、天下りもなくして……それで馬鹿揃いの国民のために働く官僚が残りますかね?
 例えば今、医療現場が大変なことになっている、という話をよく見る。医者不足で、医者の待遇が悪くて、だから大変なことになる、と。それ、官僚にも当てはまる。
 省庁の改革というか改善はある程度はすべきだろうけど、国民感情に沿う形の改革なんてやった日には、十年後くらいに官僚不足で嘆く日が間違いなく訪れる。その時、今回の元事務次官襲撃事件のことを思い出しても遅すぎる。
 マスコミ――主にTVの――は、おかしな方向で元事務次官襲撃事件を煽っている。私には、そうとしか思えない。ネットや、紙媒体のマスコミは、まだ選びようがあるけど、TVの方は垂れ流しだから、それを主に情報源としている人にとっては、それが主な思考源となってしまう。が、ネットでも似たようなものだったのか。
 日頃から官僚叩きに精を出しているTVマスコミは、今回ばかりは擁護に回ってるんだろうか? 国民の官僚への怒りは理解できるけど、殺人はいけない、と。ならば、元事務次官襲撃犯の正体が、馬鹿による無差別な犯行だとしたら、さぞかしガッカリだろうね。貶しつつ、擁護するという態度を取れなくなるから。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。