--------


2008-11-10

二次元キャラと結婚するのはいいけど

 既に旧聞になるけど、二次元キャラとの結婚を合法としてくれ、との署名運動がある。

参考リンク→誤訳御免!

 リンク先の「誤訳御免!」というサイトは、日本のアニメや漫画やゲーム、日本そのものについて言及のあるサイトや掲示板なんかを翻訳している。これが結構、面白い。自分で翻訳するより楽だし。「最終回で『何じゃこりゃ』と言わされた漫画は?」とか、海外でも似たような思いを抱いている人がたくさんいて面白い。特に『いちご100%』の結末に腹立ててる人が結構いたのには笑った。私も同じ。単行本では結末が違ってたりするんじゃないか、と期待しましたよ。
 で、そこを見てて知ったのが、二次元キャラとの結婚合法化署名運動。面白いこと考える人がいるもんだ。それについての反応は、日本も海外も似たり寄ったり。だーれも、ディズニーキャラやアメコミキャラを挙げんな。

 海外でも実際の「オンライン署名サイト」でも「気持ち悪い」という人が多いようだけど、私は全面的に賛成。面白いもん。ただ、オタクとしてどうかと考えたら、オタク失格だなぁ、と。二次元キャラはみんなのもんだから、それを独り占めしようとするなんて、オタク失格でしょ。手に届かないものを愛でるからいいのだ。
 また、「二次元キャラとの結婚」という行動は面白いけど、その先がないのはいかんな。企画者がもっと細部まで練りに練ったものを公開してほしいものだ。実際、色んな議論が出ているし。
 だから、やるとしたら、署名を集めて日本政府に認めてもらうんじゃなく、自分で独立国家を作り、そこで二次元キャラとの結婚を認める法律を作ればいい

 世界初、二次元キャラとの結婚が法的に認められている国!
 それを売り文句にすれば、世界中から移住希望者がたくさん現れるよ。観光地にもなるだろう。新しいビジネスも生まれるだろう。権利問題が大変だろうけど、そーゆーのがあってもいい。
 日本人には無理でも、海外の富豪のボンボンとかがやらないかなぁ。そん時は、2chや4chなんかが物凄く活躍するかもしれない。独立国家の誕生に。そんな発展を希望しますね。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

