--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-03

ウンチを利下げ

 公衆便所で大便をする時、他人の動向に注意する。匂いとか、音とか、すっごく興味津々。面白いんだよね、自分との違いを発見するのが。

 今日、本屋の公衆便所で大便をしていたら、そこは個室が2つあり、もう1つの方へ駆け込む人がいて、個室に入るや否やズボンやパンツを脱ぎ下ろし、猛烈な勢いで大便を放出しだした。
 ぶぶぶっ、ぶべびぼぼっ、ぶばっ! その後も、苛烈な放出は3回続いた。音が全て「ば行」の機関銃的放出だ。最後は必ず、「ぶばっ!」という一吹きで締められた。
 隣の個室にいる私は、同じく大便を踏ん張っているくせに、「ぶばっ!」という律儀なオチに爆笑しそうになり、ちなみに今は下手に笑うと腰にクるので、痛みにも襲われ悶絶していた。悶絶しつつ、私にも「ば行」の時はあるから、隣の見ず知らずの人に対し、「間に合って良かったね」と労わりの気持ちが溢れた。

 その人はしなかったんだけど、水をしょっちゅう流す人がよくいる。あの行為がとっても気になる。他人への気遣いというマナーなのかもしれないけど、排便には匂いは付き物なんだし、例えば恋人同士でユニットバスの風呂とトイレを同時に使うような場合は、匂いや音を気にするから仕方ないかもしれないけど、そうでもない公衆便所で、何で他人を気遣う必要があるのかさっぱりわからん。むしろ、水がもったいないと思うのだ。大便を出す度に水を流すのは、無駄だ。
 玉ねぎみたいな匂いの強い物をたくさん食べた後の大便は、匂いがキツイ。玉ねぎ食べたな、と匂いだけですぐにわかる。そして、匂いのキツイ大便をしていると、他の利用者が「臭っ」とかいったりするのが聞こえる。うん、その気持ち、よーくわかりますよ。自分でも臭って思うもん。でもね、臭くて当然だろ?
 しかし、当然と考えない人がたくさんいるからか、しょっちゅう水を流す人がいるわけだ。私は別に臭くても構わんし、むしろ臭い大便をしている人がいたら、その匂いの元を分析するしね。この匂いは……イモ系がメインか……とか。音に関しても、素晴らしい音を出す人がいた時は、拍手喝采したくなる時があるしね。「ぶばっ!」の人は素晴らしかった。下痢で、笛の音色みたいなのを出した人もいた。さすがにその時は笑ってしまった。その個室に向かって親指を立て、「素晴らしい好漢だ!」と褒め称えたいくらいだった。音じゃないけど、声を出す人もいる。個室の中は殺人現場なのか! といいたくなるような、すっごい叫び声を上げている人がいた時は、録音して誰かに聴かせてあげたいと思った。
 大便には個性があり、ドラマがある。それを水をしょっちゅう流して消し去ろうとするのは、愚かな行為だ。
 
 水をしょっちゅう流すのには、便器内に大便がこびり付かないようにする目的もあるだろう。だろうが、ずーっとこびり付いたままってのはそんなにないだろう。こびり付いていても、何人も利用しているうちに流れ落ちたりする。それに、掃除だってするんだから。
 まあ、たま~に、とんでもなくぶっとい大便が流れず鎮座ましましていることもある。小ぶりの大根かっつーくらいのやつが。そん時はどんだけ水を流しても流しても、大便が流れない。むしろ、つまって逆流する時がある。
 私は一度、ぶっとい大便が流れずに残っている便器を使ったことがある。他に空いてなかったのと、我慢の限界を超えている時だったからだ。他人の大便の上に自分の大便を乗せるという行為は、何というか、変態チックだ。で、私の大便を上乗せした「スーパー大便」は結局、ちゃんと流れた。上乗せしたのが良かったのかもしれない。「オラに元気を分けてくれ!」みたいなもんか。

 利下げと何の関係もない話を延々としてしまったが、要は、利下げするなら一気にドカンと下げるべきだと思うのだ。ちんたらちんたら下げても効果はない。1度下げて効果がなかったら、また下げるのか? だから0.25%下げるといっていたのを0.2%に上げたのか? 詰まったものは、一気にずばーっと流すべきだ。緊急の対処療法なんだから、チマチマしてどーすんだろ。素人にだってわかるよ。
 円高のせいで、輸出産業は大ダメージ。その影響は雇用調整にも響き、非正規社員が真っ先にクビ切られる。

毎日jp→派遣切り:景気悪化、対応23.4% 7月比5.6ポイント上昇-厚労省10月調査
毎日jp→生活危機:08世界不況 自動車王国・東海、進む雇用調整 派遣解雇、容赦なく

 景気が悪くなってきたけど、景気拡大とかいいながら、実際に景気が悪くなったのは昨年からだ。そこへ、怒涛のように金融危機が襲ってきた。襲ってきて、まだ政府は手を打たなかった。日銀はさらにのんびりしていた。今でものんびりしている。
 麻生首相は、2兆円をばら撒くそうだ。その2兆円は、景気に影響を与えられるだろうか? 今、仕事を持ってない人々に、喜ばれるだろうか? 本当の景気対策をしていないのに。そして、3年後に、消費税を上げるとアナウンスした。減税して、増税して、プラマイゼロ。
 大便の上に大便をするのは正直、気持ちの良いことじゃないだろう(私はそうでもない)。下手すると、上乗せしたのが大きかったら、状況はさらに悪化したかもしれない。もしもトイレが詰まってしまったら、もっとわけが悪くなる。例えばアメリカがそうだ。
 アメリカの貿易は、世界中から吸い込むことが重要だ。アジアや、発展途上国から輸入し、輸入する。輸出は殆どされない。当然、赤字になる。赤字になった分は、借金をする。日本の貿易黒字の利益は、アメリカへ貸付ける。それでアメリカ人は大丈夫なのか? 大丈夫だし、それができなくなったらどうなるかは、今起きている。世界一のお得意様であるアメリカが吸い込んでくれなきゃ、世界全体でモノが余り、不況になる。
 今は正に糞詰まり状態だ。やるべきことは、大便の上乗せか、一気に流すことか、糞詰まりを直すことか……庶民にできることは、チマチマすることだけだ。もしかしたらそれで状況は改善されるかもしれない。でも、それで何となるとは思えない。思っているのは、日銀くらいだろう。やるべきことは事前にわかっていて、それをしないのは良くないことだ。状況をゲームのように楽しむなら話は別だけど。ここにきてもまだ、庶民の上にいる人々は、状況を楽しんでいるんだろうか?

産経ニュース→【円・ドル・人民元】「狡(こす)いぞ日銀」
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。