--------

スポンサーサイト

2008-11-02

映画泥棒は映画の無駄

 昨日は映画の日だったので、腰がまだ痛いのに、いそいそと映画館に出かけ、3本観た。いやぁ、腰が痛いせいでなかなか外出する気になれず、しかしやっと最近、腰の痛みも和らぎ(まだ痛いけど、我慢できる程度)、今まで通り――でもないけど――外出できるようになってきたので、映画の日となれば、溜まっていた映画を観なきゃ、と観てきたわけだ。
 一昨日観たのも含めると、2日間で、『アイアンマン』、『ゲット・スマート』、『ホット・ファズ』、『ICHI 市』の4本を観た。観て、思った。ホント、つくづくムカつくよな、「映画泥棒」のCM。

 「映画泥棒」のCMについては、前にも愚痴った。1日の間に3回(3本分)も強制的に「映画泥棒」のCMを見せられてみろ、ちゃんと鑑賞料金を払っているちゃんとした客なのに、不正なんてする気ないってのに、ムカついて映画泥棒を応援したくなるっつーの。
 シネコンは、本編上映前に長々CMが流れる。新作映画の予告篇とは別に、映画館のCMや、マナーについてのCM、デパートみたいな複合施設にシネコンが入っている場合なら複合施設のCM、たまに地域のCM、派遣会社やスポンサーのCMなどが流れる。で、次に予告篇が流れる。ここまでは、完全に照明が落ちてないので、場内はまだほの明るい。予告篇が全部終わると、ようやく照明が落ちる。概ねここまでに十分間はかかる。で、遂に本編が始まるかって時に、「映画泥棒」のCMが待ってましたとばかりに流れるのだ。いやぁ~、あの瞬間、拍子抜けするっていうか、ムカっとくるというか。せめて一番最初に流してくれよ。どのタイミングで流そうが、映画泥棒する人には関係ないんだし、本編が始まる直前に流すのは止めてほしい。
 とにかく、もう見飽きた。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブログ楽しく拝見しました!お邪魔しました~!

No title

ブログ楽しく拝見しました!お邪魔しました~!

No title

ブログ楽しく拝見しました!お邪魔しました~!

No title

ブログ楽しく拝見しました!お邪魔しました~!

No title

ブログ楽しく拝見しました!お邪魔しました~!
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

