--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-18

『W.』の公開

 評論家にはそれなりに好意的なようで、オリバー・ストーン監督の『W.』。ストーン監督の代表作の1本になるだろう、とか書かれてる。
 しかし、MovieTickets.comによると、観客の注目度はそんなに高くもないようで。そこのレビューでは、下手するとサタデーナイト・ライヴのスケッチみたいになりそうだけど、映画として成功しているし、役者陣の演技も良いと書かれている。
 
 『W.』を今の日本で作ると、『小泉』とかになるんだろうな。誰か作ればいいのに。『自民』とか。
 何で日本は瞬間風速の速い映画を作らないのかね。さっと作って、さっと逃げる。「そんな映画あったっけ?」と一般的にいわれて、しかし十年か何十年か経って映画史を振り返ると、異常な映画として好事家に記憶されている……そんな映画をもっと作るべきだ。
 ああ、でも、今の日本でヒットしている邦画の大半は瞬間風速がやたらと速いか。『花より男子ファイナル』や、『20世紀少年』や、『容疑者Xの献身』とか。観た記憶が1年も持たないもんな。

 正直いって『エニイ・ギブン・サンデー』以降のストーン監督は飽きていたんだけど、『W.』には期待できるかも。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。