--------


2007-11-03

首というか背骨(?)が痛い

 背骨というか頚椎? 何か、首の後ろの下辺りが痛い。うーん。何か、薬局で売ってる湿布薬だけじゃヤバイような……病院行くべきかな……それでも昨日は映画観に行った。ついでにCDも買った。DVDも買った。本も何冊か買った。
 
 映画を観終わったのは深夜の3時40分。映画館から家まで歩いて1時間の距離を、映画の余韻を感じながら歩いて帰る。収穫の詰まった鞄が重く、買い物くらい翌日にすりゃ良かったと、少し後悔。
 帰宅途中、考えたらまだ木、金曜発売の週刊漫画雑誌を立ち読みしてないことに気付き(毎週月、水、木、金、土曜日は立ち読み曜日なのだ)、コンビニに寄り、立ち読みするだけして何も買わずに出る。馴染みのコンビニさん、いつも立ち読みばっかでゴメンナサイ。
 いつも読んでいるのは、
月曜日、
 ジャンプ
 スピリッツ
 ヤングマガジン
水曜日、
 サンデー
 マガジン
木曜日、
 ヤングサンデー
 ヤングジャンプ
 モーニング
 チャンピオン
土曜日、
 ファミ通
これに隔週の、
 スペリオール
 ヤングアニマル
月刊でも、
 マガジン
 マガジンZ
 マガジンスペシャル
 サンデーGX
なんかがあり、その他にも色々と読んでいるから、月間で立ち読みしてない日は殆どないといえる。つか、漫画ばっかよんでいるな、私。

 さて、家に付く頃には5時過ぎ。空も少し青白みかかり、登る太陽がそこを真っ赤に染めつつある。新聞配達も牛乳配達もほぼ終わりの時間。街に車の通りはなく、人通りも少しのジョギンガーを抜かせば全くなく、凄く静か。空気の匂いも日中帯と全然違う。
 飲み屋とかが閉店準備をしている。大きなゴミ袋を出し、店先を掃除している。
 ホステスとかホストが赤い顔、または青い顔をしてフラフラ歩いている。みんな、今から松屋とかに行くんだろうか。あーゆー店は、食券買って出すだけで料理が運ばれてくるから、店員と話す必要がないし、飲み屋で接客業をしている人たちには楽なんだよね。で、そんな店ん中で色々と気に入らない客の文句は吐き散らす。たまに凄い人の凄い発言が聞けて、面白い。
 3時間前までは活気に溢れていた街が、ゴミ袋にカラスが群がる殺風景な風景になる早朝、この時間帯が大好きだ。

 家について、とりあえず寝る。起きたのが午後4時。体痛めてんのに、何つー生活してんだか。

★観た映画
 デビット・リンチ監督『インランド・エンパイア』
 フランシス・フォード・コッポラ監督『ゴッド・ファーザー』

★買った本
 井上晴樹『日本ロボット戦争記-1939~1945』
 荻上チキ『ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性』
 門倉貴史『派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる』


★買ったCD
 The Hives『The Black And White Album1』
 Class Of 3000『Music Volume One』
 Ricardo Villalobos『Fabric 36』
 Playgroup & Alter Ego『The Kings Of Electro』
 ゆらゆら帝国『空洞です』
 2 Many DJ's『Radio Soulwax Live - Get Yer Yo Yo's Out Pt.2』
 Soulwax『Most Of The Remixes』

★買ったDVD
 ダリオ・アルジェント監督『インフェルノ』

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

