--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-10

風来のシレンDS2の主題歌がジェロって

 私はゲームを少しだけたしなむ。「少しだけ」は本数のことでプレイ時間ではない。つまり、数少ない傑作ゲームを1年間でもずーっと遊んでいたりする。ので、買うゲームは厳選に厳選を重ねる。できれば、最低でも半年間は飽きないものがいい。が、なかなかそんなゲームはない。特にハードがDSとなると、どれだけ面白くても、せいぜいで2、3ヶ月間が限度。
 最近で面白かったのは、タイトーの『非常口』。操作性がイマイチだけど、面白かった。ここ数年で最もハマったのは、『世界樹の迷宮』シリーズだろう。あれは良かった。無闇に難しいのが最高だ。ほんの少しだけ、「これでダンジョンが不思議のダンジョンみたいだったら」と思ったりもしたけど。
 生涯で最も好きなゲームは、風来のシレンシリーズなのだ。

 シレンの新作が来月発売される。ゲームボーイ版のリメイクだ。本当ならば、物凄くワクワクしているところなんだけど、スーファミ版のリメイクが散々な内容で、オリジナルの3作目も酷評の嵐で、販売しているセガは「サクラ大戦」の不思議のダンジョンなんて超クソゲーを作りやがった最悪な企画を立てるメーカーだ。
 ドリキャス時代まではセガっ子だった私だけど、今じゃアンチセガになっちゃってる。だから、来月発売されるシレンも、期待値は超低い。買うけど……買うけど期待はしていない。とりあえず、バグはなしでお願いしたいものだ。PCソフトと違って、修正パッチとか当てられないんだし。あと、元のままで、余計な追加要素はなくていいから。GB版をそのままDS版にしてくれるだけで、殆どのシレンファンは喜ぶから。年に多くて3本しかゲームを買わないのに、クソゲーを掴まされた時の悲しみときたら!

 それなのに! こんなニュースが!

毎日jp→ゲームショウ08:ジェロ新曲「試練」初披露 「風来のシレン」のテーマ セガ

 やめてーっ! 情報が公開されればされる程、悪い結果しか予測さない! いらないから! 主題歌なんていらないから! それに、「大幅にリメイク」って一節が気になってしかたない! もちろん、悪い方向で!

 ところで、今のところ不思議のダンジョンシリーズで最も面白いと思うのは、PC版の『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows』。だから、私にとって不思議のダンジョンシリーズの面白さは、アスカが基準値なのだ。
 ただし今、Amazonで『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows』を検索したら、通常版が最安値で35,000円廉価版ですら最安値で16,480円という暴利に。もう新品がないからといっても、中古価格が余りに高すぎる。酷いよ。遊びたい人が遊べない。だからいっては何だけど、欲しい人はP2Pで違法ダウンロードでもしたらいいよ、と思ったりする。持ってる人からコピーでもしてもらえばいいんだ。何かやりきれない。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。