--------

スポンサーサイト

2008-10-07

腰が痛い6

 階段から落ちた。

 段数が12段の階段を上っている時に、無意識に1段飛ばしで上がろうとしてしまい、左足を軸にして右足を上げたら、左足の膝からいきなり力が抜け、手すりのない壁側にいたので、掴まるものもなく、「えっ!?」と驚くと同時に身体が背後に傾き、それでも瞬時に上半身を反時計回りに捻ったので、左腕からタックルするように、落ちた。どっすーん!
 結構大きな音がしたけど、誰もいなかったから、騒ぎにならなかった。誰かいたら、大変だったかも。いや、何でもないっすから、全然平気っすから、とかいいながら顔を真っ赤にして逃げるように立ち去っただろうな、私は。
 悪運が強いのか、怪我は右手首に擦り傷ができただけで、他は何事もなし。椎間板ヘルニアを患っているってのに、階段から落ちるとは……悪化して立ち上がることもできなくなったら、大変だったよ。

 落ちたすぐ後で、ネットに「椎間板ヘルニアの症状として、筋力の低下もある」と書かれていたのを思い出した。それが私の左足に起きているんだろう。実際、手すりに掴まったまま左足で片足立ちし、少しずつ膝を曲げて行くと、膝の角度が直角に近付くところで一気に力が抜ける。怖っえぇーっ! 今までちっとも気付かなかった! 落ちて初めて知る事実。
 危ない危ない。

 しかし、図々しい私は、「落ちた衝撃で椎間板ヘルニアが治らないかな?」と考えたけど。あれ? 治った。奇跡だーっ! 無論、そんなことは起こりませんでしたね。はい、今でも痛いです。
 せっかく落ちて痛い思いしたんだから、椎間板ヘルニアが治ってくれてもいいのに。ケチだなぁ。

 今後はもっと慎重に行動するようにしよう。そそっかしい私には何よりも難しいけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

