--------

スポンサーサイト

2008-10-05

腰が痛い4

 土日祝日は接骨院の定休日なので、今日は自宅でただ安静に過ごす。しかし、出かけたくてウズウズする。さすがにクラブのイベントなんてものはパスするけど、映画は座っているだけだし、観に行ってもいいような気がしている。たぶん、止めるべきなんだろうけど。でも、せっかく署名までした『ホットファズ』が公開されているのに、観に行けないのは辛い(今週で上映終了だし)。

 本屋やらCD販売店やらに気軽に行けず、自宅にいても読書するのにも姿勢を気にしながらだから面倒さを感じ、とはいえ寝るのも姿勢が問題になって安眠できず、とにかくイライラする。2日間くらい外出しないだけで、悲しくなってくる。引きこもりの人たちは、一体何をして1日を過ごしているのだ? 時間潰れるのか? いや、まだ簡単に寝られるだけ私よりもマシかもしれない。仰向けになって寝られることの幸せが、今の私には遠くに感じる。

 というわけで、何となくネットで椎間板ヘルニアのアレコレを調べている。お陰様でかなり詳しくなれた。
 今気になっているのは、処方されたロキソニン(鎮痛剤)と市販されているバファリンのどちらが効くか、ということだ。
 なぜだかしらないけど、私にはロキソニンよりもバファリンの方が効く。つか、バファリンを飲むこと自体が初めてだったりする。バファリンを飲んだ時、しばらくしたら痛みがかなり軽減されて物凄く驚いたものだ。「さすがに半分が優しさでできているだけはあるな!」と。
 その後、ロキソニンを処方されたので、そっちを服用することにしたのだけど、鎮痛効果が低い。なかなか効いてこない上に、痛みが軽減されない。でも、医者が出すものだからと思い、その日はロキソニンを服用し続けた。
 次の日は、バファリンを服用した。一応、ロキソニンなら1日3回、バファリンなら1日2回、と制限があるので、ちゃんとそれを守っている。同日に交互に飲むような危険なことはしていない。
 その結果、やはりバファリンの方が効く。気のせいかもしれないけど、どう考えても、バファリンの方が効いている。これが気になって仕方ない。仕方ないので、ネットで調べてみた。
 殆どの人は、ロキソニンを勧め、バファリンは大して効かない、と書いている。うーん、私の体験と異なっているな。人によって効果に差があるのかな? ちなみに今日は、バファリンを服用している。朝の8時くらいに飲んで、痛みはまだ軽減されている。なので、しばらくはバファリンを服用し続け、バファリンが切れるか効かなくなったら、ロキソニンに切り替えようかと思っている。ロキソニンはバファリンみたく気軽に買えないしね。

 色々と見ていると、とんでもない人がいる。バファリンを1回で6錠も飲んで、それを1日に4回もやって、それでいて「頭痛が治まらないからどうしたらいいでしょう?」とか質問している人。最早、医者の手にかかる以外ないだろうに、素人判断でもそれはヤバイんじゃないかというところまで行っている人がいて、愉快だ。
 「溺れる者は藁をも掴む」という諺があるけど、どんだけ追い詰められても藁を掴んじゃいかんよな、とつくづく思った。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

