--------

スポンサーサイト

2008-09-30

ただの中山さんになった中山さん

 問題発言とやらで、単なる中山さんになった元大臣が、意外と世論調査では支持があるそうで。まあ、私も日教組には馬鹿が多いと思うし、組織の改善を施すべきとも思うけど、確か中山さんって、国交相だったわけですよね? お前がいう問題じゃねーだろ、と。単純に、問題の是非はそこにしかないよ。
 何で国交省の人間が日教組の批判をしなきゃならんのだ。もしもやるなら、文科相に対して「ちゃんと仕事をしなさい」といやぁいいだけじゃないか。領分をわきまえてないのは駄目でしょ。それを「よくいった」とか「辞める必要はない」とかいってる人がいるのは、不思議。

 自分のなすべき仕事もしなきゃ、クビになって当然だっつーの。これでは麻生首相の寿命も短そうだなぁ。安倍、福田、麻生首相ときて、イギリスのフィナンシャル・タイムズに「契約社員首相」とか書かれる始末だ。日本の首相は短期契約の首相だ、と。
 で、誰もがわかってて日本のTVマスコミは大声でいわないけど、民主党なんかに何ができるんだ? 自民党がこんなにもボロボロだと、どう足掻いても民主党が政権を担う可能性は高くなる。でも、民主党は自民党よりもマシなのか? 経済政策が自民党よりもマシ? まさか! 福祉政策が自民党よりもマシ! そんな! どこに、自民党よりもマシな点があるってんだ? 利上げしろとかいってる馬鹿がいるのに? 日銀にちゃんと意見できるのか? 与謝野大臣の経済政策が単なる増税しかなくて、本気で「単なる増税」しかしなかったら、日本経済が悪化するだけの上に、政府の財政だって悪化するだろうし、ここらで民主党にでもやらせるか、と思いたくもなるけど、結局はどっちもどっちだ。だから、民主党に任せてみるのもいいかもしれない。でも、その結果は、やっぱ駄目だった、になるに決まっている。駄目だった、を知るために民主党に任せるのも賭けだよねぇ。
 じゃあ、他に……ともできない。社民なんかはクズの掃き溜めだ。社民の……えーと、あの、しょっちゅうTVに出る女性の人……あ、そうそう、辻本議員だ、あの辻本議員なんて、アホ丸出しでしょ。若者が、もしも若者の意見を代弁してもらえると期待するなら、選択肢は実は共産党しかなかったりするんだけど、共産党なんて万年野党を自覚しすぎてどうにもならなくなってるしなぁ。万年野党を自覚してるなら、もっと大声で若者の意見を代弁すべきだと思うんだけど、そんな政策は採ってない。

 だから、今はどこも駄目。嗚呼、駄目。そーゆー駄目だって状態を理解できてないとしか思えない緊張感のない発言をしたのが、中山さんなんだ。だから、クビになるのは当然。能天気に「よくいった」とか「辞める必要はない」とかいってる人は、脳がカラッカラに快晴なのか? 思想の左右の問題じゃないのに。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

