--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-21

最近のアニメって

 DVDを観ようとTVを点けたら、「ランキング王国」って番組が映り、最新アニメの売り上げベスト10のコーナーをやっていた。深夜アニメが放送されない地域に住んでいる者としては、今どんなアニメが人気あるのか、ちょっと興味あって見てみた。ネットで調べりゃすぐにわかるけど、そこまでして知りたいとも思わないし。

 で、ベスト10を見て思った。酷い。マクロスとかボトムズとか人気あるらしいけど、何だあの酷いCGは。クソだね。本当に人気あんのか、あれ? 信じられないぞ。番組で人気操作してるんじゃないのか? 本当に人気あるんだとしたら、最近のアニメ好きはどうかしてる。
 マクロスの板野サーカス演出なんかは、CGを使えば手描きセルアニメよりもカッコ良くできる筈なのに、手描き以下。ロボットの質感も、手描き以下。そういや押井守監督は『スカイ・クロラ』でCGの素晴らしさを語っていたけど、もしかしてあれが良いと思っているアニメ好きは意外と多くいるのか? 『イノセンス』なんか映像だけしか観るべき箇所がなかったのに、ひっどい映像だった。
 ボトムズも……ゲームのムービー? 酷い酷い。萎えますよ、あんなの。ロボットアニメっつったら、男の子マインドをくすぐらなきゃいけないのに、あんなひっどいCGでどーしろと。
 笑えたのは、『ないしょのつぼみ』がランキングしていたこと。アニメになっていたの初めて知った。どう考えても、大人の男性向け。いやぁ、日本って素晴らしいね。

 マクロスやボトムズが嫌いなわけじゃないんだけど、あの映像は受け入れられん。正直いって、作る必要ないとしか感じん。あれは、本当に心から作りたくて作った作品なのか? ファンの人々に絶対にどうしても届けたいと思って作ったのか? そしてファンも、本気であれが良いと思えるのか? もしもそれらが肯定されるなら、それは余りにもレベルの低い肯定だと思う。馴れ合いだ。気持ち悪い。絶対に、どっかで「まあ、これでいいか」と思っている筈だ。でなければ、あんな映像を受け入れられるのは、最低の感性だよ。
 日本のアニメには作る必要のない作品が多い。たぶん、現在進行形で作られている作品数の10分の1くらいでいいと思う。アニメオタクの人々がどう考えているか知らないけど、本当はかなり不満あるんじゃないんですかね? もっと怒った方がいいですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。