--------

スポンサーサイト

2008-09-13

昨日からカナザワ映画祭が始まった

 とりあえず今日と明日はクリスピン・グローヴァーさんのビッグ・スライド・ショウと駅前シネマのオールナイトが目当てなんだけど、その他の映画も当然観たく、しかし貧乏人の私には余裕がないので、3回券を2枚買っただけ……3枚買っても良かったんだけど、サポート賛同金を払うためにはちょっと我慢が必要で(それも最低の1口1万円也)……サポート賛同金を払うことで2回券を貰えるので、通常上映は何とか8本観られることに。8本も観られれば十分ではあるけどね。ただ、こんな時に限って風邪なんかひいちゃって、体調は不十分。ピーンチ。みすずちんぴーんち。いや、いきなり思い出したもので。
 はあ~。これで今月も無駄遣いはできませんなぁ~。夏はWIREに野外レイヴがあってちまちまと小銭が飛んでくし、そこにカナザワ映画祭もあって、2ヶ月連続でお金がピーンチ。だぶるぴーんち。貧乏が恨めしいです。

 新天地で行われた昨日の野外上映は、北國新聞の記事によると、150人も集まる盛況ぶりだったようで、良かった良かった。出だしは上々。
 で、カナザワ映画祭のブログの昨日の記事が面白かった。

かなざわ映画の会の日々是映画→もう今日からか!?

 クリスピン! クリスピン! 召し使いみたいに! 凄ぇ!
 高橋ヨシキさんまで参加しているのか。ますます『映画秘宝』じみてきたな。
 そして、今日のブログ記事。

かなざわ映画の会の日々是映画→今日はビッグ・スライドショウもあるよ!

 ビッグ・スライド・ショウのチケット、ちゃんと完売したんだ。追加に補助席も出すのか。それなら最初からもう少しチケット数を増やせば良かったのに――と思ったりもするんだけど、ギリギリなんでしょうな。
 どうでもいいのだけど、「残酷のまっただ中にいる人間ほどそれに気付かない」というのは、いや、単なるこけおどしだから。それは「平和のまっただ中にいる人間ほどそれに気付かない」といいかえられるし、何でもいいんだよね。
 「騒音のまっただ中にいる人間ほどそれに気付かない」というのは、クラブやレイヴで遊んでいる私がその外部から非難される時によくいわれる言葉です。いやもう、その通りで。しかしいわせてもらえば、「平穏の中にいるからこそ、憧れるものがある」というのも真理じゃないですかね。『世界残酷物語』は、つまりそーゆー映画なのだ。残酷を楽しむというね。

 ところで、駅前シネマの覆面上映オールナイトの特別ゲスト、渡辺文樹監督かと予想を立ててたら、逮捕されちゃって。もしも予想が当たっても無理っすね、逮捕されちゃ。特別ゲスト、誰なんでしょうか? かなざわ映画の会のブログを読む限りだと、何か刻々と状況が変化していて大変だそうですけど……
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

