--------


2008-08-08

WIRE08のチケットを購入

 カナザワ映画祭のことで盛り上がっていたら、WIRE08のチケット買ってないのを思い出し、今日、仕事帰りに購入。
 チケットぴあに行くと、最新号の『weeklyぴあ』が置いてあって、チケット購入の手続きをしてもらっている間に何となくそれをパラパラめくっていたら、なな何と、WIRE08特集が付いた号じゃないですかっ!
 WIREは毎年、『weeklyぴあ』にタイムスケジュールや石野卓球さんの簡単なインタビューやコメント、屋台情報にグッズ情報を綴込み付録として掲載させていて、その掲載号の発売はメールサービスや公式サイトで発表されいてたんだけど、私は今年、メールサービスに登録していなければ公式サイトをこまめに見てもいなかったので、危うく買い逃すところだった! あっぶねー。
 チケットを購入した足で書店に急ぎ、『weeklyぴあ』最新号も購入。

 タイムスケジュールを見ると、相変わらず微妙すぎる構成になっていて、困る。
 が、今年は田中フミヤさんがメインフロア! これは嬉しいっ! 田中さんは毎年せっまいセカンドフロアで回していたから、いっつも入れなくて悔しかった。そしたら今年はメイン! しかも深い時間! 4時! 正直なところセカンドフロアの規模が田中さんにはピッタリだとは思うけど、久々のメインでどんなDJをするのか、今から物凄く楽しみです!
 電気グルーヴ石野卓球さんの時間は休憩時間。これはいつも通り。3F席で休みながら聴きたいと思う。
 リカルド・ヴィラロボスさんがメインのトリってのは凄いな。うそーん、て感じ。盛り上がるのか? ミニマルではあるけど、ジェフ・ミルズさんみたいなハード系じゃないからなぁ。でも、田中さん→ヴィラロボスさん、という流れはピッタリだと思う。相思相愛っていうか。

 セカンドフロアに目を移すと、私が今回最も期待しているDJ WADAさんがトリだよ、やったぁ! って、おい! 田中さんとヴィラロボスさんと被って凄ぇ困る! ああっ、どうしよう! 悩むところだなぁ……
 TOBYさんは今回、トップなのか。意外。どんな立ち上がりをするのか、興味津々。一気にトップギアに入れるのか。それはメインのDISCO TWINSがやるからやらないのか。じわじわと上げるのか。どんなだろう。
 セカンドの楽しみは、イタロボーイズ→レックス・ザ・ドッグ→エレン・エイリアン→ア・ガイ・コールド・ジェラルドという流れですな。エレクトロ風味が期待できますわ。

 予定を今の段階で立てると、
 メイン:DISCO TWINS
 ↓
 セカン:TOBY
 ↓
 メイン:ヨリス・ボーン
 ↓
 メイン:ミッシェル・デ・ヘイ
 ↓
 メイン:ケン・イシイ
 ↓
 セカン:イタロ・ボーイズ
 ↓
 セカン:レックス・ザ・ドッグ
 ↓
 セカン:エレン・エイリアン or メイン:オルター・イーゴ
 ↓
 セカン:ア・ガイ・コールド・ジェラルド
 ↓
 メイン:田中フミヤ
 ↓
 セカン:DJ WADA or メイン:リカルド・ヴィラロボス
て感じか。問題は――常に最も悩む――休憩をどうするか、だ。あと、体力の限界がいつ“来る”か。そのタイミング次第で、予定は大きく変わる。体力もっと付けなきゃな!

 あと、もう1つの楽しみ、食べ物!
 今年は何を食べよう。興味あるのは、ドイツ料理の「特性ソーセージ」、タイ料理の「タイ春巻き」、中国料理の「薬膳カレー」……
 でも、実際はあんまり食べられず、つーか、すっごい踊った後に食べてすぐまたすっごい踊るわけだから、そんなに腹一杯にはできないんだよね。できないけど、踊りっ放しで何も食べないと倒れてしまうから、軽く食べて、踊って、軽く食べて、の繰り返しになる。

 踊りたいし、食べたいし、一緒に踊る人も見つけたいし、と欲だけは膨らむんだけど、大抵はどれもこれも中途半端に終わるんだよな。とりあえず……12時間は動き続けられる体力を付けよう。いや、無理だっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : WIRE

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

