--------


2008-07-23

『崖の上のポニョ』は予想通りの大ヒット

 毎日jpの記事で、公開3日間で約15億円の大ヒットらしい。

毎日jp→崖の上のポニョ:公開3日で興行収入約15億円 日本最高の「千と千尋」にあとわずか

 『千と千尋の神隠し』と比較して、興行成績では97%、動員数では101%の大ヒットだそうで。
 私が観に行った時は、意外と空いていたけどね。ま、1館で2スクリーンを使っての上映だったからだろうけど(当然、シネコンでの話)。
 さすがだ。実際、とっても面白かった。また観るかも。いや、観るね。私は、頭の年齢が子供並みだから。

 観る前から何だけど、押井守監督の『スカイ・クロラ』は比較にならないくらい駄目だと思う。アニメの未来がどうとかいってるけど、そんなこといってる押井監督は、もう駄目だろう。明らかに前時代的だもん。それなら『ウォーリー/WALL・E』の方がアニメの未来でしょ。

 どうでもいいんだけど、毎日jpの記事にある、「大都市以外でも多くの観客が観にきている」という東宝の感想、大都市以外の地域を馬鹿にしているのか。

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

