--------


2008-06-29

『WALL・E/ウォーリー』初登場1位:全米映画興行成績

 昨日も書いたけど、『WALL・E/ウォーリー』の興行成績観測。

 Boxofficeから。
 『WALL・E/ウォーリー』は初登場1位だった。うむうむ、当然じゃ。オープニング成績で7千万ドルは行くんじゃなかろうかと書かれてる。
 2位は、これまた初登場のアンジェリーナ・ジョリーさん主演の『ウォンテッド』。

 3位以下は、先週と変わってないような。Boxofficeの観測では、3位以下は、かなり平凡な出来に終わったそうで。
 『カンフー・パンダ』は、同じCGアニメの宿命か、『WALL・E/ウォーリー』に観客をかなり奪われたみたい。まあ、当然でしょ。『WALL・E/ウォーリー』と比べたら、映画としての質がかなり落ちると思うもん(勝手な思い込み)。いやでも、ジャッキー・チェンさんが声優やってるし、絶対に観るけど。ところで、『カンフー・パンダ』の吹き替え版には(字幕版も?)、Hey! Say! JUMPとやらの「Your Seed」という曲がイメージソングになったそうだけど……もうさぁ、こーゆー下らないことしないでほしい。抱き合わせ商法かよ。あと、チェンさんの吹き替え、石丸博也さんじゃないのか? 知らないけど、違うんだったら、少しだけガッカリ――でもないか。アニメキャラの声だし、別にいいや。

 Boxofficeから、6月27日時点での興行成績トップ10
01 WALL・E/ウォーリー --------------------- $23,305,000
02 ウォンテッド ---------------------------- $19,015,000
03 ゲット・スマート --------------------------- $6,540,000
04 カンフー・パンダ--------------------------- $3,460,000
05 インクレディブル・ハルク --------------------- $2,885,000
06 ラブ・グル ------------------------------- $1,870,000
07 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ------ $1,385,000
08 セックス・アンド・ザ・シティ -------------------- $1,180,000
09 ハプニング ------------------------------- $1,170,000
10 You Don't Mess With the Zohan --------------- $975,000

 鳴り物入りだった筈の『スピード・レーサー』は早々にベスト10圏外に落ち、今も順調に落ちている。興行成績はまだ5千万ドルにも達していない。完全な赤字ですな。世界中の興行成績を全部足して、ギリギリってとこか。予告篇を見ただけでも見る気なくなるもんな。ハロルドさんとクマーさんの脱走映画の方が大ヒットしてるんだから、笑える。ウォシャウスキー兄弟は、やっぱ元の“ちゃんとした兄弟”に戻るべきですよ、ウォシャウスキー姉弟から。あ、あれはデマだっけ?

追記:『WALL・E/ウォーリー』の公式サイトを見たら、オープニング期間限定で特製時計が貰えるそうじゃないか。いいなー。羨ましいなー。子供じゃないけど、欲しいなー。日本でもそんなのやんないのかなー。

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : WALL・E

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

