--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-21

カナザワ映画祭2008だ! 夏だ! アイスクリームマンだ?

 そろそろカナザワ映画祭2008の詳細が公開されそうなご様子。

リンク→かなざわ映画の会スタッフの日々是映画

 記事には、
 まだ,正式に今回の映画祭を告知していないにもかかわらず,何故かこのサイトへのアクセスが増加しているようです。
 未だ公になっていないにもかかわらず,アクセス増加の理由は,今年の「とてつもない企画」を誰かが「予知」しているに違いないとオカルトロマンに胸躍らせるTKです。
 その「予知能力者」は当ってますので,映画ファンのみなさんは,告知「最期の日」をお楽しみに,どうぞこのサイトにアクセス願います。

 とあった。
 その「とてつもない企画」が私の想像通り、クリスピン・グローバーさんの『What Is It?』なのかどうか……判明するのはもうすぐか。期待してます!

 ところで、グローバーさんの新作予定に、『The I Scream Man』ていうのがあって、グローバーさんは「The Ice Cream Man」という役をするんだけど、その昔、ビデオ安売王という(倒産した)メーカーから百円でビデオが発売されてた『アイスクリームマン』というホラー映画のリメイクなんだろうか……と思ったら、違うのか。

IMDb→The I Scream Man
IMDb→The Ice Cream Man

 題名が音的に似ていて、紛らわしいなぁ。
 『アイスクリームマン』、知ってる人はどれだけいるんだろう……
 
 頭のおかしいアイスクリーム売りのおっさんは、アイスクリームにゴキブリやら人肉やらを混ぜて売っていたら、なぜか評判の売れっ子に。古今東西、人肉入りの食べ物は絶対にヒットするのである。しかし、アイスクリーム屋が来ると行方不明者が出るので、怪しんだ刑事が頭のおかしいアイスクリーム屋を捜査する。
 実はアイスクリーム屋は、子供の頃に心に傷を負っていて、それが今の頭のおかしさに繋がっていた。アイスクリームを喜んで食べていたら、目の前で母親がアイスクリーム屋に殺されてしまったのだ。だからといって殺人アイスクリーム屋になる理由にはならないが、まぁ、そんなことは些細なことなので、無視。
 ところが、アイスクリーム屋が人を殺している場面を近所の悪ガキどもが偶然目撃してしまい、真実を知った悪ガキどもはアイスクリーム屋退治に動くのであった……

 何というか、馬鹿な映画だ。よくもこんなものを買ったものだと、我ながら呆れるが、ビデオのパッケージ裏にあった場面写真が素晴らしかったのだ。
icemen1
 さらにその一部分を拡大。
icemen2
 ワッフルコーンに生首! これを見て買わずにいられる人はいない!

 主演のクリント・ハワードさんは、『デビルスピーク』でイジメられっ子の復讐魔を演じていた人だけど、それを知ってる人もどれだけいるんだろう……走り回る豚と飛び交うイジメられっ子という衝撃的な地獄絵図(?)のクライマックスは、好事家にはたまらない見所となっていて、熱狂的なファンの多い(かもしれない)作品だ。『殺人豚』と一緒に観たら、楽しさ倍増。
 ちなみにハワードさんには兄がいて、ロン・ハワードという。そう、あのロン・ハワード監督だ。だから、ロン・ハワード監督の作品にはクリント・ハワードさんも出ている(ちょい役だけど)。覚えているのでは、『アポロ13』、『バックドラフト』、『コクーン』、『ガン・ホー』とか。『アイスクリームマン』なんてアホな映画(確かTV映画だったような)に出ている割に、メジャー大作映画にも出ているのは、兄がロン・ハワード監督だから。
 他にもハワードさんは、『オースティン・パワーズ』シリーズ、『リトル・ニッキー』なんかにも出ていて、私には馴染み深い俳優だ。
 そうそう、『アイスクリームマン』には元人気女優オリビア・ハッセーさんも出ている。ハッセーさん、仕事を選ばないなぁ。

 ところで、IMDbの『アイスクリームマン』のページに惹句が載っていて、それが秀逸だ。
 「私は叫ぶ、お前も叫ぶ、みんな叫ぶ
 クリスピン・グローバーさんの『The I Scream Man』が『アイスクリームマン』のリメイクだったら凄いのに……
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : カナザワ映画祭 アイスクリームマン

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。