--------


2008-06-15

Minitel Roseに大興奮!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Minitel Roseっ……! フランスからまたとんでもないアーティストが現れた! って、まぁ知ってる人は知ってるんでしょうけど。
 ところで何て意味なんだろう、ミニテル・ローズ……「ミニテル」は、フランス産の文字通信(ネットの前身みたいなやつ)でしょ? そこに「ローズ」だと、言葉の雰囲気からしてやらしー感じなので、「PINKちゃんねる」みたいなアダルト系サービスのことか?

 さて、どんなアーティストなのかというと、最近流行のタイプ。KitsuneEd Banger以降のダンスミュージック。1つ前の記事に書いた、ブラック・ゴースツと同様。なーんだ、ありふれたやつか、と思われるかもしれないけど、いやいや、昨今最強のアーティストかもしれない
 いや、よく聴くとそんな大袈裟なもんじゃないと思う。最強アーティストなんて気のせいだろう。同じフランスなら、TTCの方が遥かに上だ。しかし、「Magic Powder」て曲を聴くと、そうもいってられない。
MAGIC POWDER - MINITEL ROSE

  何だこのとんでもないアホアホポップスは! いや、曲自体は、唾液の溜まりまくったフランキー・ナックルズさんの「The Whistle Song」といった感じで、そんなに変じゃない。PVが、PVのセンスが変なのだ。
 グリーン・ベルベットディー・ライトTTCが合体して、そこにサン・ラが乱入し、宇川直宏さんがタモリ倶楽部の感性で映像を担当したような感じだ。宅八郎さんまで踊ってるし。異常にダサい。ダサすぎて、カッコイイと勘違いしてしまうような意味のわからなさ。フランス人は頭がどうにかなったのかと暴言を吐きたくなる程に。

 もうね、ぴゅーぴゅぴゅいってるフレーズが耳から離れん! これぞ正にキラーチューン! クラブの大音量で聴くととんでもなく大盛り上がりすること必至!
 本年度の上半期のベストは「Magic Powder」に決定(予定)!
 
 ちなみに、アルバム『The French Machine』が既に発売されている。全7曲と曲数は少ないながらも捨て曲なしで、もっと聴きたい欲求不満にかられる完成度。それでもやはり、「Magic Powder」が飛び抜けてインパクトが強い。
 ちなみにこれがジャケット。
minitelrose
 クラフトワークの大失敗作って感じで、素晴らしいなぁ~。
 ただし、ネットでアルバムのCDを買おうとすると、フランスのAmazon以外では買えないかもしれない。日本Amazonでは扱ってなく、アメリカAmazonではMP3のダウンロード販売のみだった。HMVでも扱ってなかった。
 フランスAmazonは、アメリカAmazonのアカウントを取得していれば、それが使えるので、是非とも『The French Machine』を買いましょう!

 ミニテル・ローズのMySpaceがあり、そこではアルバム『The French Machine』全曲をメドレー形式で聴ける。
MySpace.com→Minitel Rose
 
 ついでに、上記文中に挙げたアーティストのPVをYouTubeから貼り付け。
 クラッシク・オブ・クラシックな、
Frankie Knuckles 「The Whistle Song」


 変態エレクトロといったこの人たち、一度聴いたら忘れられないフレーズが印象的な、
Green Velvet 「La La Land」


 これも大ヒットした、一度聴いたら忘れられない、
Green Velvet 「Shake & Pop」


 何を目指しているのかわからないうちにオリジナルになってしまっている、フランスのエレクトロ異端児、
TTC 「Telephone」

テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

tag : ミニテル・ローズ MinitelRose

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

