--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-20

赤福カラフル

 白い恋人に赤福と、中古商品を巡って鮮やかな展開を見せ、愉快でございます。それにしても皆様、不二家でもミートホープでも、こーゆー事件が発生するとお怒りになられますね。
 「ショックだ」とか、
 「今までよく買ってたのに、裏切られた」とか。
 
 で、わたくしは皆様のそのようなお怒りを見るにつけ、いつも思うのでございます。
 「どーせ、腐ってても味の違いなんてわかんねーくせに」と。
 誰か死んだわけでなし、怒るほどのもんですかね。
 スーパーの惣菜コーナーで、時間落ち商品が半額になる瞬間を狙ってうろついているわたくしとしましては、賞味期限が切れたんなら半額とか割引商品にすりゃあいーじゃねーか、としか思いません。賞味期限から1、2日くらい経ってても半額以下なら喜んで買います。それくらいで死ぬ胃袋は持ち合わせておりません。

 政府も、狂牛病の心配は殆どないのに牛肉の部位にどうでもいいくらいこだわる暇があったら、国民の胃袋を鍛えた方がコストもリスクも低くできて良いと思うのです。焼肉屋へ食べに行っても、牛肉と豚肉の違いを明確に判別できる人が国民の大半とは思えませんし。ファストフードのハンバーガーの牛肉100%を保障させるより、それこそミミズが入ってても平気な国民性を育むべきでしょう。
 中国のダンボール肉まんのニュースが流れた時、中国は偉いと思いました。日本もむしろ見習うべきだと。大体、本当にダンボール肉まんでも「旨い旨い」という人がいうのですよ、「騙された!」て。

 結局、どうせならずっと騙してくれてりゃいーんですよね。マジシャンと同じです。タネがバレるなんて、プロ失格です。叱責されるとしたら、その1点ではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

さむぅー

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。